ゆるりん☆帝國

ときどきフィギュアの改造とか1/144AFVの作品とか・・・

タイトルに◯♪がついているものは私が

☆がついたものは旦那が製作しております~



NEW !
テーマ:

早朝、二人でまったりこ

 

白グレーのハチワレから我が家を守るため警備中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日バイト先の板長が玉素(たまもと)の作り方を教えてくださったので、さっそく作ってコロッケに使ってみました。

〝玉素は酢の入っていないマヨネーズみたいなもので、卵黄とサラダ油で作ります〟

ほんとは海老しんじょうを作りたかったけど

大雨で買い物に出られず今回は家に有る物でコロッケです

材料は、じゃがいも・むきえび・青じそ・しいたけ・玉ねぎ

そして玉素(卵の素とも言う)

 

味にコクが出て食感もふんわり〜

美味しかったです(*^▽^*)

 

玉素の作り方はこちらを参考にしてみてください

かなりしっかり混ぜないと分離しちゃうので気をつけてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。