「かぼちゃのチーズ焼き」をこの数カ月、

週に平均3回のペースで作っていました。


あまり野菜を食べない3才児・るんるんが

これならモリモリ食べるので、ついそればかりに・・・


でもたまには違うものを、と

「かぼちゃの焼きプリン」を作ってみました。


本当はカラメルソースをかけるのですが、

晩ごはんのおかずなので、プリンのみ。


電子レンジで加熱したかぼちゃをつぶして、

豆乳、小麦粉、水あめ(本物のレシピではメープルシロップ)を加え、

オーブンで焼きます。


ねっとり、ふんわりしていておいしい!

どちらかというとチーズ目当ての三才児は

「アンパンマンチーズといっしょに食べる!」と言い張りよった。

チーズ焼きと同じような味になるやん。


↓チーズで目を隠すの図。
pumpukin


でも、おいしかったようで、

最後にはチーズなしでもおかわりしまくっていました。ふふ。


↓レシピはこの本から

藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ』


hujii