ひさびさに、失敗しました。

あんまりふくらまなくて、縦の断面が正方形。


食パン←普通はこういう、上がふくらんだ形なんですが。


後入れで入れたりんごがあとかたもなく、生地と同化してしまっていたので、

どうやらとろけて水分として加算され、

水っぽくベタベタになてしまったのでした。


でも、味はまあまあよかったです。

紅茶とりんごの香りがふぁぁぁあ!

そして、ほのかな甘み。(こればっかりですみません)


近々リベンジします!いちおう写真と配合を記録。


「紅茶りんごパン」


apple


【材料】1斤分

白神こだま酵母(ドライ) 5g

ぬるま湯(30℃) 20g

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

紅茶(冷ましたもの) 140g

**紅茶の茶葉 適量

強力粉 250g

砂糖 10g

塩 4g

バター 10g

・・・・・・後入れ・・・・・・・

***りんごフィリング 60g


紅茶はティーバッグで入れたもの。

**使用済みティーバッグから茶葉を取り出し、好みの量を入れる。

***りんごは縦8つ割りに切り、いちょう切りにする。

 密閉容器に入れ、ふたかラップをかけ、電子レンジで2分加熱。