ディオールスキン スターフルイド | 裏るな姫ROOM

裏るな姫ROOM

コスメ・美味しいものUPしてます♪


10月中旬なんだから寒いのは当たり前なんですが・・・・・

ハラ立つ程に、日に日に寒くなりますね~!(´Д`;)



西日が入る我が家は、夕方は暖かくて快適なんですが。

朝晩はもうすっかりストーブとお友達状態です・・・(^_^;)笑



寒くなって乾燥が厳しくなると、普段はパウダーファンデ好きな私でも、自然とリキッドやクリームファンデに手が伸びるワケですよ!




ディオールスキン スターフルイド 30mL \6000(税抜)

SPF30PA++ 全8色


<製品特徴>

洗練されたつやと立体感。まるでスポットライトを浴びたように光を操り、ひと塗りで洗練されたつやと立体感を実現。使うたび自ら輝く肌へと導く、独自のスキンケア成分配合。肌に溶けこむように密着し心地よさを追求した新感覚のテクスチャー。




こちら、9月5日に発売されたばかりのDiorの新リキッドファンデドキドキ

Diorのベースメイクは特に好きで、普段から下地兼日やけ止め&パウダーファンデを溺愛していますが、数日前からこちらに切り替え、毎日愛用していますニコニコ




スタイリッシュなデザインのボトルが素敵ですよねラブラブ!

Dior製品たくさん愛用してますが、どれも高級感があるゴージャスな容器なので使うたびテンション上がります( ´艸`)ラブラブ





プッシュ式なので使用量が調整しやすいのもGOOD。








使用しているのは標準色の020。

最初手の甲に出して指でのばした際、粘着感があるように感じて。

『ん?もしかしてかなりマットで厚塗り感がある?』って思ったのですが・・・


専用スポンジでのばすと、いい意味で想像とは真逆の仕上がりにビックリマーク






ディオール スターフルイド スポンジ \800(税抜)


<製品特徴>

バックステージのプロにインスパイアされたユニークな専用スポンジ。

輝きとつやを最大限に活かし、誰でも簡単にプロが仕上げたような仕上がりに。



まるでお菓子の『たけのこの里』のような、可愛いカタチドキドキたけのこのさと(笑)

最初はパッと見、固そうなイメージだったのですが。

触ってみるとかなり弾力のあるスポンジ!





ファンデを手の甲に取り、スポンジの底になじませたあと叩き込むように塗付すると、全く厚塗り感がない!

この専用スポンジで使用すると、不思議と薄付きになります!

薄付きなんだけど、気になる毛穴やシミが目立たなく、みずみずしくツヤのある仕上がりに。

目の周りや小鼻などにはスポンジの先端部分を使うとキレイに付くし、ちゃんとこのカタチは意味があるんだなって実感。

指でのばすとかなりカバー力が増すので、カバーしたい個所があるなら指でファンデを重ねるといいので、薄付きが好きな人・カバー力を求める人どちらでもイケる万能ファンデですね!




個人的に、リキッド&クリームファンデはスポンジではなく手で付けるのが好きなのですが、このスポンジは面白くて気に入りました!

ポンポンと肌に叩き込んでる時の、弾力ある不思議な感触のスポンジにハマりました!

このスポンジ、洗い替え用にもうひとつ欲しいな。




今回下地は愛用しているDiorスノーのを使用したのでもちろん仕上がり良かったのですが、他に愛用している手持ちの下地とでも相性が良かったです!

このファンデのツヤ感を活かすためにパウダーは軽めに使っていますが、夕方になっても乾燥することなく崩れもほとんどなくキレイが続くのはさすがDior♪




これから益々寒くなって乾燥する季節がやってきますが!

ディオールスキン スターフルイド&スポンジと共に、この冬お世話になろうと思いますラブラブ!音譜





ディオールスキン スターフルイドについて詳しくはこちらから







Blingのモニターとして使用中