【Rougeria】で傷んだ髪にごちそうデリシャスケア❤ | 裏るな姫ROOM

裏るな姫ROOM

コスメ・美味しいものUPしてます♪


スキンケア・ベースメイク同様、ヘアケアもその日の気分や髪の状態によって使い分けたいので、愛用シャンプーも超在庫過多ビックリマーク(笑)



数あるヘアケアの中でも最近特にお気に入りなのがこちら!




2014年1月14日に発売された、LIB JAPANの【Rougeria(ルージュリア)】!


このボトルの可愛さに萌えドキドキ

コロンとしてすっごい可愛い(*´Д`)=з

雫をイメージしてるのかしら。

中身はもちろん、見た目ってすごく重要ですよね。

どんなに中身が良くても見た目が可愛くなきゃ買う気がせん!







で、数日前からこのRougeriaをフルラインで使用中。



・Rougeria デリシャスRepairシャンプー 530mL \900(税抜)

・Rougeria デリシャスRepairトリートメント 530mL \900(税抜)

・Rougeria デリシャスRepairヘアマスク  210g \900(税抜)

・Rougeria デリシャスRepairヘアオイル  40mL \900(税抜)




このRougeria、今注目されている『酵素』に着目した製品なんです。

近年、美容キーワードとして最も注目度の高い『ノンシリコン』ですが、最近では「ノンシリコンだけじゃ物足りない!」や、「ノンシリコンに+αの要素が欲しい」といった、ノンシリコンに新たな要素が加わった『新ノンシリコン』を求める消費者が多いのだそう。


そして今回【Rougeria】が新たな要素として着目したのが、ノンシリコンに続き注目を集めている『酵素』ビックリマーク


新たに誕生した【Rougeria】は、レッドベジタブルとオーガニックオイルのチカラで傷んだ髪をしっかりと補修してうるうる素髪に導いてくれますドキドキ






リンゴ赤き酵素のダメージ保護トマト


ビタミンやカロテノイドを多く含み、栄養価の高いレッドベジタブル(りんご・トマト・キャロット)の赤き酵素に注目。外部からのダメージから髪を守る酵素のチカラで傷んだ髪のダメージの進行を防いでくれるのだそう。





ワタシ『酵素』って言ったら、今まで酵素洗顔した使ったコトがなくて。

ヘアケアは初体験なので使うのすごく楽しみでしたヽ(^o^)丿♪



まずはシャンプーから!




もうこれがすっごく良くて!!!

泡立ちが良く、ワタシ好みのむっちり濃厚な泡ドキドキ


個人的にシャンプー・洗顔はキメ細かい柔らかい泡が好きではなく。

こういった、窒息しそうなくらいのモコモコ濃密泡が大好き!

しかもこんなに濃密な泡なのに、とっても泡切れがいいのも魅力。

ノンシリコンなのに、洗い流したあと髪がきしまないのも嬉しい。




次に、トリートメント♪




トリートメントは緩めのクリーム。

髪全体になじませている最中、とっても指通りがよく髪が絡みません。

現在ボブですが、贅沢に4~5プッシュたっぷりの量を使ってます♪


ちなみにトリートメントもノンシリコン。

洗い流したあとの髪は全然きしまず。

そのうるおい感といったら、とてもノンシリコントリートメントとは思えません。





そしてワタシのイチオシ過ぎる最強ヘアマスク!!



コレ・・・・、良すぎますドキドキ

ていうか、LIB JAPANの商品のヘアマスクって、全部いいんですよね。

めちゃくちゃ濃厚です!!

ワタシはこのヘアマスクを髪全体になじませてシャワーキャップして数分放置してます。

その間にボディスクラブでひざ・かかとなどの角質ケア♪

時間は有効に使ってます(-_☆)

その後洗い流すと・・・・。

もう、とぅるんとぅるんの、つやっつやキラキラ

週に2~3度のスペシャルケアとは言わず、毎日使いたいくらい!!

ヘアマスクはシリコン入り。




そして最後はヘアオイル♪



濡れた髪にも乾いた髪にも使えますが、ワタシは洗髪しタオルドライ後に傷みの気になる毛先中心になじませ、ドライヤーで乾かしています。

やっぱりヘアオイルを使うのと使わないのとでは、仕上がりが全然違います!













Rougeriaを使用してスタイリングした髪がこちら。






つるっつるでまとまりのある髪に!

まぁ、現在ボブなのでロングの頃に比べたら毛先の傷みは全然気にならないのですが。

でも常にカラーリングはしているので、ヘアオイルやヘアミルクなどは欠かさず使用したいと思います。







そしてこのRougeria、何より感動したのがこの香り!!(((( ;°Д°))))

『ルージュリアローズの香り』って書いてるけど、ワタシ的にはローズというより、とっても甘いフルーティな香り(*´Д`)=з

りんごはもちろん、若干ラズベリー系も入ってるような・・・?

とにかくすっごいいい香り!!

っていうより、『美味しそうな香り』って表現の方が正しいかな。

もうね、飲みたい(笑)

よく、マヨラーの人ってマヨネーズのチューブにクチ付けて吸う人いるじゃないですか。

あまりの美味しそうな香りに、ワタシもヘアマスクのチューブにクチ付けて吸いたくなりました(笑)

それくらい、香りが好きすぎる(*´Д`)ドキドキ

この香りのヘアミストの発売、強く求む!!




シャンプー&ヘアマスクがセットになった1dayトライアルも90円で発売されているので、初めてお試しする際や旅行にも便利ですよね♪



Rougeriaの姉妹品、デリシャス頭皮ケアの『Bluriaブルーリア』が、激しく気になる今日この頃・・・。

個人的に頭皮ケアがいま熱い!!!

近々トライアル買いに行かなきゃ。












LIB JAPAN株式会社


Bluria&Rougeria


LIB JAPANファンサイト参加中