キッカ【メスメリック リップスティック】 | 裏るな姫ROOM

裏るな姫ROOM

コスメ・美味しいものUPしてます♪


今月発売の、キッカの新リップスティックドキドキ

Bling様からお試しさせていただきましたニコニコ




2014年1月24日発売

キッカ メスメリック リップスティック 全6色  \3990


<商品特徴>

なめらかな艶と明るい春色で、笑顔の似合う魅力的な唇をつくるリップスティック。明度の高いきれいな色を、唇が透けるくらいに薄く薄く発色させる2/5(5分の2)発色の口紅。人を美しく見せる発色にこだわった誰にでも似合う6色が生まれました。なめらかな艶感と保湿成分が、ふっくらと美しい唇を演出します。





キッカの製品は現在パウダーファンデーション&下地を愛用中なのですが、ポイントメイクは初なのですっごく楽しみにしていました( ´艸`)ラブラブ

ちなみに【メスメリック】とは、『うっとりさせる、魅力的な』という意味なのだそう。




真っ白いシンプルなパケに、キッカの文字とラインストーンが1粒ドキドキ

女心をくすぐるパケで使う前からワクワクします(●^o^●)




全6色発売ですが、今回私がお試しさせて頂いたお色は03(クリーミィトマト)という色ですトマト。『トマト』なんて、なんという可愛いネーミング(笑) 全6色の中で、名前が1番ツボでした( ´艸`)音譜 



蓋を開けると、ものすごく鮮やかな色!

まさに、クリーミィなトマトそのものです∑(゚Д゚)


でも恐れることなかれ。


今回発売のこのリップは、『見た目は鮮やか、つけると2/5発色』というのがテーマなので、この色がそのまま発色するワケではないということは知っていたので全く抵抗なく、むしろどんな仕上がりになるのかドキドキしながら試してみました。





このクリーミィトマトという色はトマトのように赤ではなく、つけると可愛らしいピーチピンク(*´Д`)ラブラブ見た目のポップな色とは裏腹に、つけるとシアーでしっくり肌になじむ!

すっごく可愛い色です、コレラブラブ!!!

塗り心地もとてもなめらかで、時間が経っても唇の縦ジワが目立たず、保湿もバッチリで乾燥しませんでした。



それにしても面白いくらい、見た目と実際つけた時では全然発色が違う!

しかも『ツヤ』と『色』のバランスがとても良いんです!

キッカの艶肌にぴったりマッチする質感ですね。

そしてひと塗りしただけでビシッと決まり、まるでティッシュオフした後のような自然さに感動!





口紅はこれまでずっと、『発色の良さ』を究極のテーマとしてきましたが、この『メスメリック リップスティック』は、人が1番美しく見える発色、2/5ほどの発色を目指したのだそう。

1番綺麗なのは『肌』。

くちびるの肌、もともと持っている綺麗な色、綺麗な質感を半分魅せつつ、半分色をつける。この色と自分の唇の色が溶けあった時に丁度よくなる色が、人が1番美しく見えるんですねドキドキ






今回【全6色】でデビューしたメスメリック リップスティックですが、早くも他の色が欲しいです(笑)





くどいようですが、こちら『メスメリック リップスティック』は見た目と違い、2/5発色なので誰でも6色全て似合ってしまうという、『美人発色』がウリの新リップスティック。


なのでいつものように、そこから“自分に似合う色”を見つけるという選び方はせず、敢えて普段いつもは使わない、選ばない“苦手な色”を選んでも大丈夫なのです。それでも必ず、綺麗に見せてくれるというのだから、私も2本目を選ぶ時は05のロータスフラワーにしてみようと早くも決定しているほど(笑)



普段あまりレッドは使わないけど、この『メスメリック リップスティック』なら06 ルーセントレッドもアリかな?って思ったり。

でも、04のストロベリーミルクも可愛いなぁ( ´艸`)ラブラブ



誰もが6色全色使えるから、毎日が『美人』ドキドキ

もうこの際、全色制覇したい勢いです!!ヽ(;´Д`)ノ







キッカ 公式サイトはこちら



キッカ メスメリック リップスティックについて詳しくはこちらから








【テーマワード】

AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆2014 my beauty宣言