おはようございます

昼間から夜は日本全体が電波を使うためか、病院にいるとスマホの電波が凄く悪いのでブログの更新を朝にしてみました

今日は、検査も採血も注射も何もないので暇☆

朝ごはんのときトースターでパンを焼いていたら、トースターのコンセントが入っていなかったらしく、患者さんのおじさんにコンセント抜けてるよー!!とアドヴァイスもらいました

長い入院生活で脳もボケておかしくなってきたみたい☆(笑)

リンパ腫になってから、ずっと気になってる抗がん剤治療による脱毛の副作用のことですが…

先生によると、抗がん剤くん投与後3週間目くらいから脱毛と言っていたので今週毛が抜けるのかーって思うんですよね。

で、今日起きたら頭めちゃくちゃ痒いんで脱毛きそうですわ

投与直後もちょっと頭かゆかったけど今日起きたらやばいかゆさ!!

試しにブラシで久々に髪の毛とかしてみたけど、そんなに抜けないんだよね~

しかし、たまに手ぐしすると、少しずつ抜けるんでそろそろきますぜこれ!!!!

抜ける時は闘病ドラマや映画みたいに一気に髪の毛抜けるらしいので、怖いからやめてほしいけどwww

髪の毛は前髪とかてっぺんからハゲるそうです☆

デュフュ☆

{587850D2-B8A6-4F8B-80F1-E81EA8A3EEB3:01}

髪の毛ショートにする前ならリアル落ち武者できたわあ~と思いつつ(笑)

まず、あそこの毛が抜けたら脱毛の、合図みたいなんだよなあ~

退院したら家で脱毛するパターンですなこれ!

リンパラー(リンパ腫になった方の総称)の先輩にお聞きしたら、出家すると短い毛が抜けるからチクチクしたり掃除が大変?みたいだし、どのようにして私は、尼さんになるのか…な工程を記録したいなーとか思いまして出家はやめることにしました

まあバリカンしなくても自然に

落ち武者→尼さん

になるらしいからもう自然の摂理に任せます(笑)

脱毛始まったら、脱毛用のヘアキャップみたいなの被って過ごしますわ~

{6FD0E490-90A1-4ACA-AA0F-065950EA0562:01}

これ自由におとりくださいって書いてあったからもらったよ☆

外来治療は落ち武者スタイルにニット帽にしよーかなーとか思います

尼さんになったらウィッグつかおーかなーーってかんじです!

外来で化学療法(通称ケモ)のときは投薬中のベットで落ち武者スタイルでやるのもやだしな~とか帽子かぶったままもあつそーとか思ってたけど、ケモ中はみんな落ち武者か出家してる人しかいないし看護師さんも慣れてるから別に気にしないほーがいいのかなとも思います(笑)

明日白血球あがっていれば、あさってには退院できる

退院決まったら速攻順天堂に電話してリュープリン(卵巣保護目的でしているホルモン注射)のこと聞かなきゃー!!!

リンパ腫の治療している大学病院でリュープリン打ちたいんだけどなんか婦人科の先生めんどくさいオーラでてるんだよなー(⌒-⌒; )

でも注射打つだけだし打って欲しいんだけどなーとか思いつつ。


リュープリンの注射は4週間に1回打つんですけど、前打ったのが8日だから、次は29日だと思うので今週の土曜日じゃない!?みたいな(笑)


インフルエンザの予防接種した方がいいかのことも先生に聞かなきゃだし(⌒-⌒; )

近所の病院で予防接種するってなったら、落ち武者になる前に予防接種したいんだけどな~~~~~!!

とりあえず明日白血球が上がれば全てがうまくいくー

いまのところ熱も出てないし、あとは上がるだけ

もう祈るしかないです

来週から外来治療の2くーる目がついに始まるので、また恐怖のイチゴシロップさんなどのせいで便秘、吐き気、ニキビとの闘いになると思いますが私自身の回復力を信じて闘いますわ(笑)

実際に闘うのは抗がん剤くんとNK細胞くんたちですけどね!!

だから私は食生活と生活習慣を良くして、闘いに備える体力作り、そして熱出さないようがんばる!!!!!

今調子いいからな~

また治療で具合悪くなるの鬱です☆

本当戦士だよ

命をかけた逃げられない闘いだからもうやるしかないっす☆オエーーーー


あっ抗がん剤といえば、キシリトールさんのブログで知ったんですけど、ブラジルでは小児がんの子どもたちが化学療法をうけるとき、精神的、肉体的苦痛があるので

アメコミヒーローが病気をやっつけてくれるぞ☆

みたいなアニメをつくったり、抗がん剤をバットマンみたいなカバーでおおってくれるらしいです!σ(≧ε≦o) 

{CE3B17A9-DBA6-4546-983D-F13CDA27B575:01}

こんなかんじでー!


小児病棟の入り口↓

{DF19E5C1-5F2B-4C4E-9192-54DB383430C3:01}

バットマンかっけえ!!これはわくわくしちゃうね!!!

日本にも導入されないかな~

私もこれがいいーーーーー

紅蓮の弓矢をBGMにして~抗がん剤は調査兵団のマーク入りのカバーをしてほしいという願望ー!!!!!


{97C65044-756B-4A7C-8596-7D11F2916279:01}

暇な時加工した画像↑

{673F4857-5BCF-45A4-B6A2-006A774B4E52:01}

これはネットサーフィンで拾ってきました↑

がん細胞との闘いだー!!!!!!


ブラジルの子どもたちの記事詳しく

がん闘病には

勇気と信じる力

大事!!ほんとに!!


今日は、おじさんと母方のおばーちゃんと友達がお見舞いにいらっしゃっていただけるので11時にシャワーにしてみましたー

なので髪の毛洗ってどれくらい毛が抜けるか楽しみですわ~

……………


ということで☆
お風呂はいってきましたー!!!

下の毛…つまりあそこの毛ひっぱったら抜けたwwwwww

結構抜けたwwwwww

凄いなあ~予想通り!

わき毛も、下の毛と同じ毛質だからひっぱったら抜けるかと思ったらやっぱり抜けた(笑)
でもそんなに抜ける量はまだ、多くないなかあ~

みなさんブログに脱毛事情書いてくれてありがとうございます☆(*´∀`*)ノ

心構えできててよかったー(笑)

で、髪の毛も洗い、湯船に浸かりながら(うちの病院は湯船にお湯がためられます☆)髪の毛引っ張ってたら抜ける抜ける☆

洗った時は抜けなかったから、明日くらいから本格的な脱毛くるね!!

ついに脱毛キター!!!!

すね毛や腕の毛はひっぱっても動じず。

手の毛、手の指の毛、足の指の毛、眉毛、鼻毛、まつ毛、そして微妙にはえている口の上のヒゲもどきみたいなのもひっぱっても動じず


脱毛は、

下の毛→わき毛→髪の毛

なのかね??

脱毛を予測して、どこから脱毛するか知りたくて先月から全く毛をそってないんですけど、無駄毛はまだ生きてるね~

太い毛は抜けやすいのかなーーー??

私かなり毛深いし毛が多いし毛根強いと思うからどーなんだろーーー

全身脱毛☆の今後に注目☆

まだ1クール目だから、まあ楽しんで闘病してますけど今後どうなるかわからんよなあ~(笑)

更年期障害もきそうだし

まあこのマラソンを完走するまで、このテンションなるべく保ちつつ頑張りたいですな

ネガティブは心の健康に悪いので、心はなるべく健康に

辛かったら泣いたりブログに書いて発散

していきたいと思います!!

皆様今後ともぜひぜひよろしくお願いします