モラタメさん でタメしたものの紹介です。

去年のはじめに取り寄せて、記事にも書いた んですが、
また去年末に掲載されてたので
タメさせてもらいました。

大塚製薬株式会社さんんの SOYSH ソイッシュ 18本

20130414 SOYSH

ソイッシュなら、豆乳では取り除かれてしまう
おからの成分まで閉じ込めた、つまり
食物繊維や大豆イソフラボン、植物性タンパク質などの
大豆の成分がまるごと摂れちゃうそうです。

そうはいってもおいしくなければ続きませんよね。

ソイッシュは
炭酸だけど、トロッとしてします。
大豆だけど、豆乳ぽくはないかな。
炭酸なので、腹持ちがいい感じ。

小腹がすいたときにもちょうどよいかも。
ちょっと甘い、独特の風味が飲み終わった後に
口やのどに残る感じが
ああ、大豆摂ってるんだなあ、と実感するところ。
そこが好き嫌いで分かれるところかもしれない。

でも豆乳ほどではないと思うので、苦手な人でも
炭酸の飲みやすさと甘さで受け入れられるのではないでしょうか。

けっこうわたしは好きですね。飲みやすいと思います。


難点は、以前も書きましたが
炭酸なので振れないので
成分がどうしても下にたまってしまうことでしょうか。

ボトルのまま飲むときは
半分くらい飲んだらゆらゆら揺らしながら
成分が沈殿しないようゆっくり混ぜながら飲んでます。






関連過去記事:
ダイズだけど炭酸飲料