*BALI GIRL❤母娘バリ島女子旅⑬バリ3日目アユンリバーレストランでオーガニックモーニン* | ◆・.。*†*。.・◆りぃのFavorite thing ◆・.。*†*。.・◆

◆・.。*†*。.・◆りぃのFavorite thing ◆・.。*†*。.・◆

りぃの好きなコト♪旅行*雑貨*気になるお店*おいしぃものなど…
一緒に楽しんで頂ければと思いマス(*^-^)


ウブド3日目

今日はロイヤルピタマハからビーチエリアのリンバジンバランへお引越しです
バリの雰囲気がたっぷり味わえるウブドにお別れ




最後の最後までロイヤルピタマハを満喫しちゃいます




朝食は2階のアユンバレーレストランでビュッフェなんですが、今日はプラス5USドル払って特別エリアのステキなオーガニックレストランでいただきます



朝食をいただくアユンリバーレストランまでの道のりは遠いです



ステキな小道をじゃらんじゃらんしながらなので、遠くても楽しい♪



今日はウェディングもあるみたいです



標識もこんなにステキ



珍しい黄色のブーゲンビリアのトンネルを抜けて進みます



突き当たりはこんな建物

こちら、実はエレベーターです



エレベーターで下へ降りて大理石の廊下を進みます



まだまだ降りていきます
階段は滑りやすいので気をつけて~



やっと下まできました



このあたりはアユンヒーリングヴィラという高級ヴィラのエリア


image


アユン川沿いに立地しており、渓谷を見上げるように臨みます
フロントから少し離れており、下までエレベーターを利用しながら途中の散策や自然を満喫したい方向けです



途中神様が祭られてるような場所がひっそりと片隅に出現


image


大自然の中に溶け込んでて、とても神秘的です



ヴィラの入り口はどこも同じような感じ



渓谷の下にあるので眺めはイマイチですが、川沿いにあるのでマイナスイオンあびまくりでしょう


門にデコレーションされていてステキです



こんなステキな道ならたくさん歩けますね



アユンリバーレストランが見えてきました



こちらがアユン川
日中はラフティングでとてもにぎやかです



早速レストランへ
まだ誰もいません



こちらはオーガニックレストランで、テーブルオーダーになります



1番奥の川が良く見える特等席へ



川がすぐそばなので、もの凄いマイナスイオンです


image


3品を選んでオーダーするシステム



まずはフルーツの盛り合わせ
スイカ、パイナップル、パパイヤ、そして右奥のがサラックというフルーツ

実はバリは乾季だとフルーツの甘みが足りなくてあまりおいしくありません
雨季のフルーツはとってもおいしいのだそう
マンゴーも乾季はまだ出回っていなかったりするので、おいしいフルーツ目当てでしたらぜひ雨季に行った方が良いです


母は数種類のパンが入ったバスケットをチョイス
私はフレンチトースト



メインはエッグベネディクト
ソースがちょっとカレー風味でアジアンテイストなエッグベネディクトでした


image


ちょっと肌寒いくらいの爽やかを通り越して、更に川沿いで涼しさ倍増なので上着はマスト!


image


ステキなモーニングでした



川の音や鳥の鳴き声を聞きながら清清しい空気がよりおいしくしてくれました



座った席は母がいる1番奥です
ベストシートだと思います


image


ステキな雰囲気でしょう~



すぐそばにトイレもあります



朝食の後は広大なロイヤルピタマハの敷地内をりぃ散歩

こちらはアユンリバーレストランのすぐそばにあるロイヤルラグーンというプール



このように川のようなプールで、ボートで進むことができます



レストランのそばにはガムランがあり、きっとこちらで演奏してバリ舞踊なんかもできるんでしょうね



川のように見えますがプールです
時間が無くて入る機会がなかったな~。。。残念



まさにジャングル
一体ここはどこ?ってくらいの大自然です



シャワーもあrました
表示がとっても凝りまくり



オーガニックファーム
こちらで採れた野菜を使ってるんでしょうね



レストラン付近から見あげるとロビーエントランスのある大きな建物
屋根の下の湾曲してる所が3階のデワタ・ラウンジ、その下が昨日朝食を頂いたアユンバレーレストランです

私たちの部屋は左側のヴィラだと思います



神様らしき奉られてるところへ行ってみます



何とも神々しい!!



苔がとても良い雰囲気出してます


割れ門の細工も素晴らしい



ちょっと小高くひっそりとした隅っこにあり、足場はちょっと悪いですが探検しちゃいました




そしてロイヤルピタマハのプールといえばこちら



お花のデコレーションがとってもかわいい❤


image


ここはスプリングウォータープール
聖なる泉の沸くプールで病気を癒す水が湧き出る聖なる泉として地元の人達が大切にしていた場所

ホテル建設の際、この泉を保護するためにそのままプールにしたそうです

神聖な場所なので生理中の女性はNGとなっています





image


朝レストランに向かってる時はまだお花が無かったけど、階段にまでかわいくデコレート



そろそろスパの時間なので戻ります
途中こんな立派な休憩スペースもあります



ロッカーだったかな



1階のエレベーター



黄色のブーゲンビリアの階段まで戻ってきました



階段もたくさんあるけど丁度良い運動になります



メインプールへ寄り道



部屋のプールがとても広いので、こちらを利用することが無かったです



ここも見事な渓谷インフィニティープールです



ここも深そうだな~
あ~今すぐ入りたい❤




さて!ウブドでの最後のお楽しみ
高級スパ中の高級スパ、ロイヤルキラーナでのマッサージの時間です
なんとこちらもホテルからのおもてなしということでダーター最高!!!

わくわくしhながらスパへと向かいます♪


つづく


image


そうそう!お部屋のお風呂がどんだけデカイのか昨日の記事で載せ忘れたのでオマケコーナーとしてご紹介で~す

めっちゃでっかくってこんなに広々


image


泡風呂にして楽しみました~♪

母の後だったので泡がだいぶ減っちゃってキケーン!!!