。+゚☆゚+。★。+2013年2月の沖縄旅行スケジュール2日目。+゚☆゚+。★ | ◆・.。*†*。.・◆りぃのFavorite thing ◆・.。*†*。.・◆

◆・.。*†*。.・◆りぃのFavorite thing ◆・.。*†*。.・◆

りぃの好きなコト♪旅行*雑貨*気になるお店*おいしぃものなど…
一緒に楽しんで頂ければと思いマス(*^-^)


 沖縄2日目のスケジュール

11時にステキなヴィラをチェックアウト(だって今回の旅はのんびりだもんね~)
それまで最後の最後までプールではしゃごうと思います

ちなみに夜は真っ裸でも大丈夫だっつーので、ぜひ旦那には真っ裸で浮き輪に乗ってあの例のポーズをしてもらおうと思いますww

まず最初に向かうのは『美ら海水族館』のある『海洋博公園』
美ら海水族館は3年前初めて沖縄に行った時満喫したので、今回は水族館には行かず、ダーターで楽しめるエリアに行きます。

まずは『エメラルドビーチ』
 
  

公園の北端にY字型の突き出したコーラルサンドのビーチ。言葉に出来ないほどの色彩を 放つ鮮烈なコバルトブルーの大海原。ここは全国でも唯一といってよい礁湖(ラグーン)内にあるビーチで、水質は"AA(もっとも良い)"と認められ 平成18年5月には「快水浴場百選」に選ばれています。

ビーチ内の「遊びの浜」「憩いの浜」「眺めの浜」と3区分された砂浜は、ゆうに3000人が遊べ、なお安全性や快適性、自然保護に配慮して維持管理に努めています。(文章パクリw)

 そして次に『おきなわ郷士村・おもろ植物園』
 
 「おきなわ郷土村」は、琉球王国時代(その中でも17~19世紀頃)の沖縄の村落を再現しています。御嶽(ウタキ)、拝井泉(ウガミガー)、神アサギといった伝統的な村落形態のなかに、民家や高倉を再現しています(文章もちろんパクリ)
 
 

おきなわ郷土村で楽しむ「昔のおきなわ生活体験」

地頭代の家ではお茶菓子の無料サービスや、三線の演奏や伝統的な踊りを無料で体験できます。
地元「本部町」のおばぁが、皆さまをおもてなしいたします。

そして3年前に行った時、遅い時間だった為観れなかったイルカショーのリベンジ
『オキちゃん劇場』
 
 今度はちゃんと時間調べましたw

そしてランチ

でもまだ迷ってます。。。

この『百年古家 大家』にするか…
 
 
 
 
それとも『古民家カフェ喜色』 にするか…
 
 
まぁそん時の気分でww

そして一旦今夜のお宿へチェックイン!
今回の沖縄旅行のキッカケともなった『リッツカールトン沖縄』

 

ラウンジでアウタヌーンティーして~
 

一旦お部屋のカバナ付きジャグジーでゆったりして~

 

そして2回目にして仲良くなったあの子に会いに『美浜アメリカンビレッジ』

 
 その時の記事はこちら→http://ameblo.jp/runa317317/entry-11296473439.html

そして夜メシはリッツカールトンで金かけてなんかいられないのと、やっぱカチャーシーで熱い沖縄の夜を過ごしたいのもあるので、今回はこちら『~琉球Dining~ 冨着58番地』
 
  
  
 
三線の音色が踊る琉球居酒屋。
無料の民謡ライブを毎日やってます!

 
 
やっぱ今回も踊っちゃうでしょ~www

  
 
前回のダイニング&泡盛Bar うら庭も良かったけど、また違うところも行ってみたいしね♪

前回のうら庭でのはしゃぎっぷりと、三線ライブを楽しませてくれたマリック&テンコーさんはこちら→http://ameblo.jp/runa317317/entry-11302333295.html

こうして2日目終了

3日目はやっぱ明日UPします(汗)おやすみなさ~いでつづく