エコマムカリスマブロガー(噛みそう・・)5人でのキャナルシティにある西部ガスhinataショールームの見学会。

しっとりまったりのミストサウナ体験のあと、おなかが程よく空いた私たちお待ちかねの、IHと最新ガスコンロ「キラクック」の調理実演対決を見学。


なんとなんと!こちらは驚きの連続でした。

『ecomam(エコマム)』でキラキラママになろうよ♪


見えにくいかもしれませんが、写真奥がガスコンロ。

手前がオールメタル対応のIHクッキングヒーター。


イマドキのガスコンロは温度設定やらタイマーやら、お料理を美味しく手早く楽ちんに作れるような便利機能がたくさん付いています。

もちろん、それはIHも同じことなんですが、今回みんなが思いっきりビックリしたのは、なんといってもガスならではの火力!3口コンロすべてを使って、さらに焼き物をしても高火力は落ちません!!

この同時調理に実はガスの圧勝!と言わせる秘密があったんですええ!!


みんなにもビックリしてもらいたいので、すべては語りません。ぜひhinataでこの驚きの事実を体験してみてくださいね煮物


そんなこんな言いながら、あっという間に調理は進んでいきます。

右のコンロは揚げもの。白身魚のフライ、冷凍してあるものを揚げます。

左のコンロは炒め物。フライパンで生姜焼き風野菜炒め。

奥のコンロは土鍋でご飯。はじめちょろちょろ中ぱっぱで20分で炊きあがり。

グリルでは焼き物。魚の丸焼きモードで、鶏もも肉をこんがり焼きます。


『ecomam(エコマム)』でキラキラママになろうよ♪


最後は同時にグリルから出します。


はい!できあがり~

『ecomam(エコマム)』でキラキラママになろうよ♪

左がIHで、右がガス。

両面焼きで、同じ時間、同じモードで焼きましたが、こんなに差が出ちゃいました。ガスオーブンと電気オーブンの差・・・といった感じと思えば、納得の結果かもですね。



『ecomam(エコマム)』でキラキラママになろうよ♪


揚げものも短時間でこんがりさっくり。

ガスコンロが温度調整をしてくれると、今よりもう~んと料理上手になっちゃいますね♪


『ecomam(エコマム)』でキラキラママになろうよ♪


みんな真剣に吟味をしながら食べ比べ・・・

こんなに違うのはなぜ?と黙々と食べています。


メンバーのひとり、hiroちゃんのご実家がリフォームを検討中で、オール電化熱が高まっていたのだそうですが、急いで待ったをかけなくっちゃあせると焦っていました。


それぞれのご家庭のライフスタイルによって、選ぶのは自由なのですが、カシコイ主婦として、これから長い間お付き合いするキッチンに関しては、ぜひぜひいろんなものを公平な目で見て確かめて、じ~っくり吟味をしてきめなくっちゃと思いました。


我が家はリフォームはもうちょっと先かな~って思っていましたが、コンロは今すぐにでもキラクックにかえた~い!!

お値段も10万円台からと機能によっては手ごろなものもあるみたい。

ブランド物のバッグにも興味がなくなっちゃったし、クリスマスプレゼントにサンタさんくれないかなぁ~

イヤ!?その前に、ガススタイルのイベントで目玉商品が出たりして?

これから数週間、我が家では冬のボーナスの行く先攻防戦が繰り広げられることになりそうです盾02



まだまだつづく~