宝探し | きらきら星☆ 大阪発【憩いの部屋】

きらきら星☆ 大阪発【憩いの部屋】

大阪より、子育て・介護・セルフケア・暮らしの中で感じたことを発信中。

縁側で日向ぼっこしているような、ほっこりしたブログです。



写真は、息子が学生時代の作品
父の写真の前に置いているので、この上に
柿やどら焼きなど、父の好物をお供えしています。

小学部に入学した頃は、じっと座ってする
作業が苦手だったのに、こんな織物を作る
ことが出来るようになるなんて、先生方の
ご指導と、本人の頑張りの成果だなと思い
ます。先生方に感謝、息子に拍手です桜

最近は、洗濯物をたたんで置いてると何も
言わなくても、タンスにしまうんですが、
目が合うと少し得意気な表情をするので
なんかほのぼのしちゃいます。

そんな息子ですが、最近ちょっと不安定。
言葉で伝えることが出来ないからか、
何かのスイッチで爆発した時に、ズボンを
破ってしまいます。
止めようとしても凄い力だし、無理やり
取り上げるとパニックになるので、お手上げ状態…ズボンを破るのも困りますが、
パニック状態の時は、本人も辛そうなので
落ち着く方法を思案中です。

気持ちが落ち着く薬を服用したらとの
アドバイスもあったんですが、その前に
精油やハーブを、暮らしの中に取り入れて
見ようかと思っています。
特別な事じゃなくて、日常生活で気軽に
使えるのが一番なので、長男と相談して
いろんなパターンを試してみるつもりです。

今日は、私がペットボトルを洗って
カゴに入れてたら、「そっちじゃないよ
こっちだよ」って感じで、決まった場所に
持っていって置いていました。
美味しそうに、カレーライスを食べてる姿
見ていたら、気持ちがリラックスするのと
同じぐらい、ストレス発散法見つけるのも
必要だなと思いました。

みんなが笑顔で過ごせるように
宝探し気分で、探してみますおんぷ

○☆゚・:,。*:.。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
タロットリーディング
EFTセッション(心を軽くして温もり感じるトントンセラピー)
EFT1day講座開催していますので、お気軽にお問合せ下さいスマイル

詳細・お問い合わせはお手数ですがこちら をご覧ください。