クンクンとトントン | きらきら星☆ 大阪発【憩いの部屋】

きらきら星☆ 大阪発【憩いの部屋】

大阪より、子育て・介護・セルフケア・暮らしの中で感じたことを発信中。

縁側で日向ぼっこしているような、ほっこりしたブログです。

先日、久しぶりの偏頭痛でダウン
しちゃいました。

薬局で働いていた頃は、頭痛で仕事が
出来ないと困るので、薬で痛みを抑えて
働いていましたが、退職してからは、
薬は使わずに対処しています。

肩こりからの頭痛か、偏頭痛かで
対処が変わってくるので、判断を
間違わないように気をつけています。
(以前、偏頭痛だったのにお風呂で
温まり過ぎて、悪化させてしまった
苦い経験があります。)

先日は、痛いなって感じた時点で
電車の中で、手首にタッピング。
水分もとっていたんですが、お天気の
せいか、ホルモンバランスなのか
痛みがドンドン強まってきました。

帰宅して、横になっていましたが
電気の明るさが、非常に辛く感じ
偏頭痛確定。
頭が痛すぎて、吐き気もしたので
真っ暗な部屋に移動して、頭痛がしても
タッピングできるポイントにタッピング
していました。(鎖骨や、わきの下)

娘に頼んで、部屋の四隅と自分の頭へ、
ちょんまげをシュッシュしてもらい。
クリスタルワンドの力も借りて
少しでも痛みが和らぐよう祈っていました

数時間して、少し痛みが和らいだ時に
飲んだ、ジャガイモのすりおろし味噌汁に
梅干し入の白湯美味しかったです。

少し食欲も出て、「りんご食べたい」と
言ったら、買いに行ってくれた
優しい娘に感謝です。

鈍い痛みは、翌日の昼過ぎまで
残っていましたが、激しい痛みが
5時間ぐらいと思うと、軽くすんだと
思います。

日頃からケアしていると、回復も早いし
ツールがあると、組み合わせて対処
できるので心強いです!

そうそう、ガンガンする痛みの中
おわりのかみさまの香りが気になり
こめかみや、指につけていたんですよね

香りは脳にダイレクトに伝わるので
ケアに香りは必須です。

おやすみ前のEFTで
一日を振り返り、大好きな香りで
トントンしようと思います。


10月18日は(日)秋のKamoマルシェ

o○☆゚・:,。*:.。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

タロットリーディング
EFTセッション(心を軽くして温もり感じるトントンセラピー)
EFT1day講座開催していますので、お気軽にお問合せ下さいスマイル

詳細・お問い合わせはお手数ですがこちら をご覧ください。