初体験 | きらきら星☆ 大阪発【憩いの部屋】

きらきら星☆ 大阪発【憩いの部屋】

大阪より、子育て・介護・セルフケア・暮らしの中で感じたことを発信中。

縁側で日向ぼっこしているような、ほっこりしたブログです。

今日は、自分へのご褒美
Linowaさんの
「マクラメジュエリー講座」に
行ってきました音符

先生の説明は、わかりやすくて、
不器用な私でも素敵な作品が
出来ましたよ音符



糸の色も石も、自分で選べるので
作る前からワクワク桜

しょっぱなから、糸の長さを間違えたり
編み方を間違えたりしましたが、
一つのテーブルを囲んでの作業は、
温もりに包まれて、平和な優しい雰囲気が
漂っていましたハート

講座が終わってから、いただいた
Bonteさんの紅茶にケーキも
とっても美味しかったですキャ



糸を編む作業って別の事を考えてると
編み方を間違えるので、
写経や坐禅をしているようだなって
思いました。

無心になって編んでると、
心が、どんどん静かになり
不思議だけど、涙が出てきそうでした。

最近、時間に終われて
過ごしていたので、
無心になって、ホッとしたのかなパステルローズ

Linowaさん、来月も Bonteさんで
「マクラメジュエリー講座」
開催されるので、気になる方は
是非とも体験してみて下さい!!
笑顔の素敵な先生の講座は、
元気が出て楽しいですよおんぷ

今日は素敵な時間を過ごせて感謝ですきら

幸せな1日に乾杯ウインク