【お友達のおうち大改造 第二弾】まずは押し入れ(収納)解体作業から!! | 『QUALITY OF LIFE 』〜DIYで自分好みのおうち作り〜

『QUALITY OF LIFE 』〜DIYで自分好みのおうち作り〜

人生笑って楽しんで、好きなことだけして、130歳まで生きます!
DIYで自分好みのお気に入りのおうちを作ってます♡



こんばんは☆


》》》》》》》》》》》》》》》

前回の記事はこちら▽▽▽

お友達のおうち Before編

《《《《《《《《《《《《《《《


お友達のお部屋にある、
私からしたらこの謎の収納。







元々マンション備え付けの
収納みたいです。


扉もいらないので外しました。


この下のスペースが
なんだかイロイロともったいない!


この中段がなければ
ロングコートも掛けれるし、
中段はいらないので思いつきで
解体しちゃお〜ってことになりました!


解体の材料はあまり深く考えてなくて、
バールとノコギリとトンカチさえあれば
出来るだろうと思って用意しました。





まずは収納の端っこの木を
バールで持ち上げ外しました。





両端外したら真ん中も。





うん、ラクショー!!!


普通の押し入れは
ほぼ釘で打たれて出来ているので
バール1本あれば解体出来るはずなんだけど
この収納は押し入れと違います。


中のベニアを外そうと思い
下側を覗いてみたら
なんと石膏ボードじゃありませんか!


想定外の出来事が起きました!!


そしたらもう力ずくです!!


力任せに解体していきました!!!







バールで何回も何回も
てこの原理を使って
やっとバールで持ち上がるところまで
作業が進みました!


ここまでくるのに30分。


がんばりました!!!





ベニアは無事に外せました。


次はこの石膏ボード。





次の記事に続きます▷▷▷




》》》》》》》》》》》》》》》》


ここまで読んで頂き
ありがとうございました(*^^*)


また更新します♡


\Have a great day!/



『LIMIA』

ROOM CLIP


《《《《《《《《《《《《《《《《