明日は侍チュート、必ず見ます。 | しゃべくり夜更かし

しゃべくり夜更かし

毎週月曜日のしゃべくりと夜更かしの
見どころをユニークなタイトルとともにお送りします。
月曜日しか更新いたしません。

先週、寝てしまったから見れなかったもん。だから明日は必ず見ます。ようつべでアップしてくれば良かったのに・・・。キョートリアル!も今日は寝ずに聴きます。

では参りましょう。今週のレポ&感想を。

「深イイ話」・・今週は昭和VS平成対決の深イイ話ということで、その時代にまつわる深イイ話が飛び出てました。

徳ちゃん、紳助さんに「バトミントン」から「年上」までと、潮○さんとかえでさんのことについて弄られてましたね。でもそれは「仕事がきたぞ!」ということで、必死に恋のテクニックを説明してましたが、福っちに「否定せえや!」と突っ込まれてました(笑)。
あと、徳ちゃんがアンチ巨人であることがわかりました。広島命ですもんね。福っちは巨人ファンですけどねヾ(^_^;
亀田選手と石井選手と片岡選手は同い年ですからね(^-^)でも、亀田選手と石井選手は双子かと思うくらい似てますもん。だから、マネてるんだと(笑)。松井絵里奈ちゃんは、親の反対を押し切って芸能界に入ったんだね・・。苦労してるんだな。でもきちんとアルバイトして夢を叶えたことが素晴らしいです。結果は昭和の勝ちでした。

「しゃべくり007」・・・ゲストは綾瀬はるかさんとつんく♂さん。
福っち、メンバーに「区役所の人や!」と弄られてましたね。確かに公務員のご両親をお持ちですから、服装もビシッと公務員っぽかったですもん(笑)。
綾瀬さんは、超天然でしたね。癒し系でもあるし。泰造さんともすぐ、打ち解けていたしね(笑)。徳ちゃん、家の色がべージュピンクってウソついたらダメダメ。福っち、名倉さまに叩かれてました(笑)。また綾瀬さんは笑顔が素敵な人がお好きだということで、徳ちゃんは癒しの笑顔。福っちは安心の笑顔でしたね。だが綾瀬さん、福っちをジャストミートの福澤さんと大間違いしてました。
しゃべくり劇場、面白かったね。綾瀬さんと名倉さんの母娘物語が・・笑えた。あと、福っちの自転車、25万円するのに・・有田さんとホリケンさん。ダメだよ。壊したら。もう、許さない(`ε´)プンプン。
徳ちゃんのオチもなんだか笑えた。

2人目のゲストはつんく♂さん。つんく♂さんは素晴らしい。「深イイ話」でも話してましたが、モー娘。の生みの親です。上田さんがホレた女将は50歳には見えないお美しい方でした。


「キョートリアル」・・留守電で徳ちゃん「広島カープ」の応援歌を歌ってました。そして野球にちなみ徳ちゃんの今回のものまねは野球解説者の達川光男さんでした。

留守電の内容は、広島ズームズームスタジアム開演イベントにチュートが出演したということで、この日は雨模様で寒くてお2人、大変だったと思いますが、リスナーと同じキモチです。お疲れ様でした。その裏話を語っていました。イベントの中での企画があって、伝説の名選手・衣笠祥雄さんもおられ、TKOやマナカナちゃんも出演するなど超、超豪華なイベントだったということで、いや~広島県民なら大喜びやろね。先ほどの「深イイ話」でも書きましたが、徳ちゃんは広島っ子。福っちは巨人っ子。
あと、お客の応援も違うということも話していました。

あと、皆さま、重大な発表を。なんと単独ライブまたやりたいと徳ちゃん言ってましたよ!!
でも大丈夫ですか?生放送あるのに。冠番組たくさんあるのに。体が大変だよ。まぁ月一トークライブの「原宿で」は行っていますけどねヾ(^_^;
「週刊!リアル情報局」・・・「福田さん、徳井さん、こんばんは? 徳井さん、福田さん、こんばんは? お2人さん、こんばんは? どちらの呼び方がいいですか?」という15歳の女の子の質問。どっちでもいいとお2人は答えてました。でも、スゴい気を遣っていただいてますよね。自分のあまりのしっかりしていないファン心に、反省しています。話は先輩、後輩の関係、そしてお2人がとある番組に出た時の不思議さの裏話をしていました。


単独ライブ、期待しています。