本当に久しぶりの大会参加です。


愛媛県の南に、日本で一番細くて長い半島がありますが、

その佐田岬半島の伊方町で開催されるマラソン大会です。


伊方と言えば、つい最近、原子力発電所の再稼働問題で、

大きく報道されたばかりで、そちらのほうでご存知の方も多いかな?


クォーターマラソンに参加しました。


満足な練習も、ここ数年できていないから、

ゼロ・・・いえ、マイナスからの出発。


案の定、高低差の大きいコースです。


スタート直後、快適な下り坂が約1キロ。

折り返しコースであることを考えると、

当然、ゴール前1キロは、ひたすら坂を上ることになるわけね。



はっはっは~。



10キロにしといてよかった・・・えへ



10キロだから、歩くもんか。の意地で、

止まることも歩くこともなく、なんとか完走です。



1時間12分54秒。



やっぱり、遠征大会は楽しいね。


美味しいしらす丼。

亀の池温泉。


駐車場。

トイレ。

完走証。

等々、ストレスのない大会運営。


ホップッ!!★a の大会、満喫しました。



走れるのって、幸せだなぁ~うふ