竜さんの大漁!釣り亭!

釣りに関する新製品入荷情報、釣果写真や釣行紀などお伝えします。今日はいいの入ってるよ~!!!


テーマ:
表層をデッドスローに引ける
シャルダス  20

入りましたよニコニコ

ナイトシーバスの新たな武器となりそうですね~ウインク爆笑





コアマン

バックチャーターです

ローリングスイベルを排除する事で、コレまでないイレギュラーアクションをする

千鳥足チャーターですね照れ

たまらんニコニコ




VJ-16  バイブレーションジグヘッド









コアマンワームとマッチおねがい

全体が絶妙に揺れるバイブレーションをしますね爆笑

ぶっとびの飛距離も反則レベルですよ爆笑


ならびにました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨年136㎝25,5㌔のヒラマサを釣らさせていただいた、平戸は早福港の人気船!
幸漁丸さんでアラ釣りにトライしてきましたよ照れ

竜は船アラ釣り初ニコニコ

普段からジギングやキャスティングで大変お世話いただいている、岩崎船長に頼ります!

岩崎船長はアラ釣りも大変得意とされ、仕掛けにも精通されていますから、初挑戦なので丸々船長に委ねます照れ




今回用意したタックルは

ロッド

ゼニスーグラシスタ、ネクストラ175

リール

シマノティアノス30

メーンラインを
ゴーセンー15号PE

ハリスは
呉羽ーまんゆうフロロカーボン60号5ヒロ




岩崎船長スタイルはコレおねがい


絡まらずグッド!

捨て糸は
DAIWA船ハリス10号を竜の身長で一ヒロ




バナナフック7/0




そうそう、ロッドホルダーなんですが、竜はDAIWAの速攻240を購入したのですが、船によっては固定シャフトがはまらないタイプが、あるようで(焦)

どうの間に速攻240ははまらず、仕方なくミヨシ
高いところへ取り付けしましたてへぺろ




岩崎船長は第一精工のラークを使っていらしたよですが、固定シャフトは隙間にスッポリ収まっていましたよびっくり

ほらね(笑)
事前に乗り込む船の船長にロッドホルダーはどこのメーカーの物を船長が薦めているのかを聞いておいた方が良いですね(笑)チュー





美味しいイカちゃんです!
グラサン
食べられちゃってくださいグラサン



この日は、台風崩れの熱帯低気圧が、梅雨前線を刺激し
雨は降ったりやんだりするもようショボーン

気合いの入る竜を尻目に、当たりは全然ナッシングえーん

ヤリイカくんは、何回も上げ下げされても、元気に帰ってきます口笛

食べられちゃってくださいラブ

念を送り、船長にコツをお聞きしながら、あわよくば夏のオオマサも…



願いは届くか…

バケツをひっくり返したかのような、メガはげしい雨に苛まれガーン


皆、ひたすらヤリイカくんを投入&活かすの繰り返しが続きます…キョロキョロ


すると

船長から4メートル上げて、の指示。

かけ上がっているようだ、4メートルあげた重りが、コツコツしだしてる、その都度そこを切る照れ




すると左舷胴の間にいた、吉田くんがオーびっくりと、
叫んだぁ!!!

振り向くと…ゼニスのグラシスタネクストラリミテッドがぶち曲がって、歯をくいしばり、猛烈な引きに耐えているポーン






根掛かりかと思ったら引き込みましたよ!

と!

どうやら、ゼニスのグラシスタネクストラリミテッドの柔らかな穂先の食い込みが当たりを弾かず、針掛りしたようです!!






ここで吉田くんのスタンドアップスタイルの手巻きシーンをご覧頂ましょうかぁ爆笑!!











電動リールや置き竿ウィンチスタイルは、魚は比較的浮かせてこれる利にかなったスタイルですね!


現にこちらの方がデカい奴が上がっていますニコニコ



そこをあえてウインク

手持ち手巻き腹当てで挑む



アラ釣りスタンドアップスタイル

これは

なんとも、ゲーム姓が高いグラサン


魚と互角

いや、力では負けるかも


それでも、手持ち手巻きスタンドアップで巨大魚にいどむ!













ゆーろーおめでとう爆笑笑い泣きゲラゲラ








13㌔オーバーの良型アラ(クエ)




ヤリイカくん頑張ってくれました(o^-^o)








この釣りの経験者の吉田くんから、アドバイスをもらい、岩崎船長から情熱をもらい



初挑戦のアラ釣りは幕を閉じましたが、仕掛け
棚とりイカの持たせ方

かなりスキルアップできた釣りになりましたよ(o≧▽゜)o










やはり、初アラ釣りは坊主になりましたが、幸漁丸岩崎船長にお世話になったのは、正解でしたニコニコ

見た目はいかついですが、尋ねれば豊富な経験から、アドバイスしてくれます、イイ人照れ


潮を読み、風を読み

渋い中、立派なアラを拝めることが出来ました。


岩崎船長スタイルはマル秘な部分もありますから、詳しくは竜か吉田くんまで



普段はジギング、キャスティングでの出港が多い岩崎船長ですが、アラ釣り大好きなので、興味のある方は、相談してみてくださいね(o≧▽゜)o



間違っては行けませんから
詳しい料金などは、幸漁丸さんのホームページに書いてあります。
お調べになってください。



では、最後にもう一度爆笑




次は釣るぞおーっ!







アラ釣りは敷居が高く嫌煙されがちですが、

今回使用した

ゼニスのグラシスタネクストラと、シマノのティアノスの組み合わせならば、10万を切って竿とリールを揃えることができますよ!!!

竿の強度も今回のアラに対しても
まだまだ余裕でした!

詳しくは佐賀店、吉田くんまでお尋ねくださいね!

ロッドの使用感を教えてくれますよ~(^^)

最後に
竜ちゃんまたおいでね、釣らせちゃるけん(*^O^*)と
岩崎船長




お願いします船長お願い




お世話になりました





夏マサもお願いします(笑)






ウエストブルーの海にも夏はすぐそこまで迫っています


今月中くらいまで、アラ釣りは行われています


チャレンジするかたは是非!

竜もわか範囲でアドバイスいたしますよ照れ











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ耳元でプゥーンと

飛び回り刺されると痒くて
あいつがやって来ますね
もういるか(・・;)

蚊除けニヤリ







肌を露出するするスタイルにウインク






リストに巻いたり使いかたはたくさんおねがい

袋から出して、その効果は1週間ほど続くよニコニコ

しかも、ジップ付きふくろになってて、その日使いは終わってまた袋に戻せば、効果は長持ちするね照れ

安いから口笛



この夏ヒットしそうウインク













綺麗照れ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨本番、紫陽花が各地で満開を迎えてますね~爆笑




雨を弾き、快適にフィッシングライフをお届けする

レイン☔ギアおねがい







地域一番の品揃えでお待ちしております(*´∇`*)






ドキドキの紫陽花みっけドキドキドキドキ






剥製まだかなぁ~口笛




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
グルーパーコーナー




夏に向け

ご用意しましたよo(^-^o)(o^-^)o










フックも(*^O^*)







ビッグを釣りましょ🎵















Jimに逢えますね(*^^*)




伊万里はこの時間ですよ(*^^*)










照れ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。