7月になっちゃったね(;´д`)

そりゃぁ暑いわけだわううっ...

夏は好きだけどもさ、いかんせん
暑さには弱いんだよね。

で、今日のレシピはおばあちゃんに
教えてもらったっけ、レシピですWハート

毎年お盆にマミーの実家に行ってご飯ば食べるったばって

必ずこの揚げ茄子のゴマ風味漬けがあるんだよね。

従姉妹の中では大人気ですごく大量に作るの!!

食べると『夏』っていうより
『お盆』って気分になる食べ物です。
ご飯が進みますハート




材料(6~7人分)

中なす……7本
ねぎ(みじん切り)……2本
しょうが(すりおろし)……1かけ
にんにく(すりおろし)……1かけ

揚げ油

★正油……150cc
★酢……50cc
★砂糖……大さじ3
★水……100cc
★ゴマ油……大さじ3

白ゴマ……適量
パセリ……あれば

作り方

茄子のヘタをおとして、半分に切ってから、4つ切りにし、水に放してあくぬきをする。

→★を合わせて、ねぎ、しょうが、にんにくを加え平な容器(バッドやタッパー等)に移す。

→油を熱し、茄子の水気をしっかりふき取り、色よく揚げ、すぐに先程作ったタレに漬け込む。

→一時間以上馴染ませて冷蔵庫に入れてよく冷やす。

→器に盛りつけ、上に白ゴマを指で潰しながらかけ、パセリを添えて

できあがりハート





茄子などの瓜科の野菜は体を冷やす、
夏の食べ物。でも茄子の旬て秋じゃなかったっけ?

バットだと少ししか作れないので
大量に作る時は
瓶で作ってました!!

冷やして食べるとめっちゃ
おいしいです。

是非、お試しくださいハート


レシピブログランキングに参加してます...φ(・A・´*)

クリックしてくれると嬉しいです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

発狂して泣きながら喜びますヾ(*´∀`*)ノ♪

PC・スマホからはこちら
↓↓↓




ケータイからはこちら

素敵なレシピ様が見れます゚+.(・∀・).+゚


Twitter最近ちゃんと呟き始めましたp(〇´∀`〇)q

プリーズ!!フォローミー!!

Twitter
119

バナー出ない方はこちらから
お願いします。
↓↓↓

(o´・ω・)ノフォローミー!!(・д・`o)




でわでわ
したら、まんつ~





Android携帯からの投稿