はいどーも。


東京の桜は週末には散りそうな、風雨。
そんな天気予報のなか、ゴルフに出かける奴がどこにおる。
ここにおる。


接待ゴルフ、5時半自宅出発。
4時半に起きればいいや、と3時起床。
高まる老人力。
最近さらに高まってます。
こぶ茶が身体に沁みるしな( ̄* ̄ )


さて、昨日は靖国神社へお花見に行ってきました。
朝早いから、早く帰りたいんだがザ・お花見もしたいし、
軽く行きますか!!


走ることと飲むことと。-20120410185959.jpg

煮込みにホルモン。
花見の時期は東北から、屋台の出稼ぎに来てるとか。
がんばれ東北、焼き帆立、漬物もね。


人と会えば桜の話題になる季節。
桜を見上げる人の表情は和やかだ。
花が咲いた、というだけなのに
時間かけて場所を取り、ワイワイ騒ぐ。
いい慣習ですね、お花見。


素晴らしき日本の四季。
日本人でよかったの~。
できれば三季、できれば冬をなくして欲しいもんだ┐( ̄ヘ ̄)┌



さて・・・・
軽く一杯で終わるはずなく、
1時就寝3時起床の僕はもう寝ます。


ホタテマンに誓って、
接待ゴルフの前日に、
貝ひもだけで熱燗4合飲みません。

しこたま泡を吸収した後は特に飲みません。
おかげで早朝、顔がポカポカしてましたす。


明日、接待先からクレームが来ませんように。
頼むぞ、ホタテマン。