はいどーも。

やっとお天気のいい休日でしたね。
たまには映画でも行きましょか、女子っぽくね。
ハイ、渋谷ねー。
飲み会でもない限り、降り立つ事のない駅だよこらまたもう。




メリル・ストリープ、さすがでした。
プラダを着た悪魔・マンマ・ミーアも大好きです。
きれいな英語、人物表現、老いを格闘する姿。
アカデミー賞の理由がわかります。


うんうん、そうかそうか。
決して伝記じゃないんだ。
老いへの葛藤から全体を見せる視点。
若干焦点がぼやけている気も。

彼女の人生と業績、
 生い立ち、バックグラウンド、若き日、
  女性政治家のパイオニアの苦悩、首相としての厳しい日々の判断と理由など
一つひとつのエピソードが表面をなぞっているような。
盛り込みすぎて上っ面をすくいすぎた感もあり。
帰ったらwikiで調べたくなるような感じ?


消化不良ではあるけども、
いつの間にか涙が流れてくる
いい作品でした。

てことで、参りますか。

走ることと飲むことと。-20120320173232.jpg  美味し。


たまには映画もいいね。

映画といえば、僕はビール(レギュラー)なのですが
映画にはポップコーン、のお方に聞きたい。

山盛りのポップコーン、
ホントに食べきれるんでしょか?

ご相伴に預かったコトはありますが、
食べきったヒトを見たことがない。

んまいのかなー。