オープントップバス | ☆Anna Antenna☆

☆Anna Antenna☆

ひとりごと。それと、第2の故郷バリ島のこと。
おでかけ、外ゴハンが趣味です。


香港といえば、想像される方も多いのでゎ??


Annaも例外じゃなく

1回ゎ乗ってみたかった オープントップバスバス

あの 屋根の部分に座席のあるタイプのバスです。


ツアーゎ 日本でnet予約して行きましたパソコン

待ち合わせ場所ゎ「DFSの前」とメールで来てて

近かったので歩きで行ったんだけど

いざ着いてみたら、バスらしき姿ゎどこにもなく・・・are?*?


よくよく調べてみると、DFSゎ 2箇所存在することが判明。


しかも けっこう場所が離れてる・・・


時間もギリギリだし、タクシーで行こうと思ったんですが

タクシーで行くと近距離だからか 場所が分からないフリをされ

乗車拒否あれ?!


時間が迫って来て、タクシーにゎ乗せてもらえないし

コトバゎ通じないし、軽くパニックになりながら近くの時計屋さんに駆け込んで

場所を聞いてみると、たまたま話しかけた方が 日本語ペラペラで

仕事中にも関わらず 親切にタクシーを手配してくれましたほっホッ


香港、近距離でタクシーゎ使えないってこと、勉強しました( ̄∩ ̄#




なんとかギリギリ到着して、無事バスに乗車。








夜風を受けて、夜の香港の街を滑走~

定番ですが、初めてだからけっこう楽しめましたニコ


このツアーゎ30分程度の「女人街」散策が含まれていて、

後日行くつもりで下見したんですが




Anna達ゎ ちょっとイメージと違ったので

女人街ゎこの日のお散歩のみで終了。


初香港なら オープントップバスゎオススメです~きらきら


ちなみにこちらゎこの日の夜食。




鶏のテリヤキ丼みたいなもの。

まさかのマクドナルドですヘ(゚∀゚*)ノ