大根と人参の胡麻汁 | Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

食卓が潤うと笑顔が増える♪
習い事、お仕事の帰宅後、または夜遅い時間にでも安心。
美味しく簡単に作れる野菜レシピをRumikoのkitchenよりお届けします♪
お野菜に囲まれた美味しいうちごはんを楽しく一緒に作りませんか♪

お家の今日のお野菜♪(^^)

もし、「大根」と「人参」があれば

是非食べていただきたいとっておきのお汁ものがありまして♪


とっておきの・・・体の芯まで染みわたる・・・。


甘くて美味しい大根と人参

それを繊維に逆らわずに縦に千切りして

お塩とすりごまだけで炊き上げる。


横に輪切りにしたりと

繊維を切って炊き上げる、とろけるお大根や人参とはまた違って

逆らわずに、縦に切るって、またこれはこれで、ええもんなんです♪(^^)


お野菜は、切り方ひとつで味が変ってゆきます♪

歯触りも、楽しさも変化して♪


舞台で素晴らしい演技をする俳優さんのように♪

私達を楽しませてくれるんですよ♪お野菜たちは♪


今日の演技は、また前と違う良さがあったね!♪だとか

今日の舞台は、感動したわ、涙出たわ、だとか

今日は刺激的やった!だとか・・・

いつも熱い情熱的な演技をしているけれど

今日は穏やかな、それでいて心に染みる演技をしてくれたね!♪だとか・・・

上げればキリがないけれど

ほんまにこの子たち(お野菜たち)は、俳優さんなんです♪(^^)


でも、その俳優さんの中でも

ひときわすごい演技をしてくれるお野菜の劇団が居て・・・。


それが私が愛して愛して惚れてしまった

すごい役者さんばかりが所属する、「土のめぐみ」さんのお野菜劇団だったんです。


土のめぐみさんのお野菜たちは

すっごく感動させてくれるし

楽しませてくれるし、笑顔にしてくれるし

また食べたい!って思わせてくれるし

また次は、どんな演技してくれるんやろ♪ってワクワクさせてくれるし♪

とにかく美味しい。それでいて安心、安全。

それでいて、芯の部分はちゃんと持っている、守っている、主張してくれる。


そういうこの子たちが大好きで

惚れてしまって愛してしまって・・・

100%完全ベジタブルレシピをとことん作っていこう!♪

野菜たちだけの集団で、土のめぐみさんのお野菜で

この子たちは、どんな演技するんやろう・・・

ずっとずっとそれを見て行きたい、見続けて行きたい

そう思ったんですよね♪(^^)

それで心に決めました、100%ベジタブルで

めちゃくちゃ美味しい

心に染みる感動していただけるお料理を作っていこうって。

この子たちの力を、味を皆様に感動していただけるように

レシピを考えていこうって。

あっ、そろそろ・・・レシピを。。。っというお声が聞こえたので、笑

この続きを聞きたい方は、メッセージください、笑、えっ?いらない?ですか?笑


では、作り方へまいりましょう♪

・・・っと張り切って言ってますが、ざっと15分で出来ます♪

今、大根と人参があれば、是非♪(^^)



【レシピ(4人前)】

大根・・・270g
人参・・・100g

水・・・800cc

塩・・・小さじ1と1/2
酒・・・大さじ1
すりごま(白)・・・大さじ1

きざみのり・・・適量

【作り方】
①画像のように縦に2~3mm幅で切り、
それをさらに繊維にそって縦に千切りにしていきます。人参も同様に。



②鍋に水800ccと千切りにした大根と人参を入れ5分加熱。
沸騰したら弱火~中火にして、塩、酒、すりごまを加え
さらに5分加熱します。

③器に盛り、きざみのりを散らして完成です♪

シンプルですが、大根と人参のなんとも言えない美味しさが味わえます♪(^^)

ナッツアレルギーの方は、ごまを入れずに調理しても
とても美味しくお召し上がりいただけますので
②の工程で塩とお酒のみでお味を調節してくださいね(^^)

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
↓↓↓ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*