サーモンエッグ バジルチーズバーガー | Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

食卓が潤うと笑顔が増える♪
習い事、お仕事の帰宅後、または夜遅い時間にでも安心。
美味しく簡単に作れる野菜レシピをRumikoのkitchenよりお届けします♪
お野菜に囲まれた美味しいうちごはんを楽しく一緒に作りませんか♪

こんばんは♪(^^)

今日は、サーモンエッグ バジルチーズバーガーのご紹介です♪

スモークサーモンとマヨネーズで下味をつけたスクランブルエッグ

それにクリームチーズとマヨネーズ、バジルの葉を混ぜ合わせたソースを挟んだ

爽やかなハンバーガーです♪

そのままでももちろん♪カットしてシェアすれば

お酒のおつまみにも合いますから

是非パーティーの一品に加えてみてください♪(^^)/

では、作り方です♪

$Rumi's kitchen

$Rumi's kitchen


$Rumi's kitchen

【レシピ(2人前)】

バンズ・・・・・2個

スモークサーモン(大きめ)・・・・・4枚

『スクランブルエッグ』
卵・・・・・2個
牛乳・・・・大さじ1
マヨネーズ・・・小さじ1

バター(焼成用)・・・小さじ1

『バジルチーズソース』
バジルの葉・・・5枚
クリームチーズ・・・25g
マヨネーズ・・・10g

あらびきブラックペッパー(トッピング)

≪下準備≫
・スクランブルエッグを作っておきます。卵と牛乳、マヨネーズを合わせ、バターを入れたフライパンで火加減に気を付けながら、とろとろのスクランブルエッグを作っておいてください。

【作り方】

①バンズは、1000wのトースターで焦げないようにカリッとするまで焼く(返しながら3分)

②下になるバンズに、バジルチーズソースを塗り、スモークサーモンをのせる。

③スクランブルエッグをのせ、さらにバジルチーズソース、スモークサーモンをのせて完成♪

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
↓↓↓ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*