ホットデザート♪黄桃のオレンジグラタン | Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

食卓が潤うと笑顔が増える♪
習い事、お仕事の帰宅後、または夜遅い時間にでも安心。
美味しく簡単に作れる野菜レシピをRumikoのkitchenよりお届けします♪
お野菜に囲まれた美味しいうちごはんを楽しく一緒に作りませんか♪

こんばんは(^^)♪

今日は、あたたかいデザート、黄桃を使ったデザートです。

以前ご紹介したフルーツグラタンは、カスタードクリームを使っていましたが

今回は、黄桃とオレンジジュース、コーンスターチをミキサーにかけ

それを鍋に移し、加熱しながら、とろみをつけ

器に切った黄桃とそのソースを流し込みます。

その上から砕いたコーンフレークとグラニュー糖を散りばめ

トースターで焼き上げるというもの(^^)

外はサックサク♪の、中はとろ~り温かい桃とオレンジの爽やかなホットデザートです♪

スイーツグラタンは、これからの季節にぴったり♪是非、お試しください(^^)

では、作り方です♪
$Rumi's kitchen

【レシピ(8cm陶器製ココット型2個分)】

黄桃(缶詰)・・・・・4個(1/2にカットしてあるものが)

オレンジジュース(100%)・・・・・・50cc
溶き卵・・・・・・・・・・大さじ2
コーンスターチ・・・・・・小さじ2

グラニュー糖
コーンフレーク

≪下準備≫
・コーンフレークは、小さく砕いておく。

【作り方】
①黄桃を3個、オレンジジュース、溶き卵、コーンスターチをミキサーにかける。

②黄桃が全てつぶれたら、鍋に移し、弱火で加熱する。

③慎重に混ぜ、とろみがついたら火を止める。

④残りの黄桃1個を上に飾るために薄くスライス(1つのココット型につき3枚のせる)し、残りは小さく切って、ココット型に入れる。

⑤黄桃が入った器に②を流し込み、薄くスライスした黄桃をのせ
その上に砕いたコーンフレーク、少量のグラニュー糖をかける。

⑥1000wのオーブントースターで、1分30秒焼いて、焼き目がついたら完成♪



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
↓↓↓ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

「【番組コラボ企画】コンビニ食材だけで作る!クリスマス料理」コーナーにレシピを掲載中!