和風きのこパスタ | Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

食卓が潤うと笑顔が増える♪
習い事、お仕事の帰宅後、または夜遅い時間にでも安心。
美味しく簡単に作れる野菜レシピをRumikoのkitchenよりお届けします♪
お野菜に囲まれた美味しいうちごはんを楽しく一緒に作りませんか♪

ベーコンときのこを使った和風パスタです♪

きのこには、ローカロリーというだけでなく

旨味成分のグルタミン酸と元気の素のアスパラギン酸が含まれています。

少し前に話題になったエノキ氷、それもこの旨味成分を上手に利用した技なんですね♪

しめじも負けずに旨味がたっぷりあります♪

いろんなお料理に少しプラスするだけで、また一段と旨味が増しますよ♪

$Rumi's kitchen

【レシピ(1人前)】

パスタ・・・・・・・・・・・・80g
ベーコン・・・・・・・・・・・2枚
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・1/2個
しめじ・・・・・・・・・・・・1/2株
和風だしの素・・・・・・・・・小さじ1
バター・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
にんにく・・・・・・・・・・・1片
黒こしょう・・・・・・・・・・少々
パスタのゆで汁・・・・・・・・100cc

【作り方】

①たっぷりの沸騰したお湯に塩を入れ、パスタを茹でます。

②フライパンにオリーブオイル(分量外)をひき、みじんぎりのニンニクを弱火で加熱、泡が消えてきたら、ベーコン、玉ねぎを弱火~中火でじっくり炒めます。

③玉ねぎが半透明になってきたら、和風だしの素、黒コショウ、しめじを入れ炒め合わせる。

④パスタのゆで汁とバター、茹であがったパスタを入れ完成♪



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村