サインパフォーマンス | かえたま、るみたまの 「わたしたち」展

かえたま、るみたまの 「わたしたち」展

気が向いたらUPするブログ。日常 のわたしたちを展示します。

気軽に読んでってください。コメントやペタがあると喜ぶww


かえ玉  小学生
るみ玉  その辺の主婦


二人とも アニメとモモクロがだいすきです。

かえ玉はジャズダンスを習ってるんだが、地域のサタデースクール(通称寺子屋)では サインパフォーマンスを選択してる。
手話をしながら踊るんですよ。

今年は ファッションモンスターとオレンジノートの2曲をうまく時間内に先生が編集してくれたものを踊る。
オレンジノート、モノノフとしては当然張り切る(笑)

半親バカなルミ玉は、日頃は寺子屋のお手伝いするのだが今回に限りお手伝いせず、しっかりと娘の勇姿を見たく前を陣取る。

何せほぼセンターなんだよ!!
今まで手伝いのせいで見られなかった分まで周り気にせず陣取る(笑)


この日の寺子屋は1年間の成果を発表する日。
ちなみに

けん玉
ジャグリング
手品
ダブルダッチ
バトン
サインパ

と、サインパフォーマンスが最後でした。
ジャグリングとダブルダッチは大学生の発表なのだが、ダブルダッチよ、決めなきゃならない技をひとつでも見せてくれたか?おい?ってくらい完成度低すぎてむっレベルひく爆弾


バトンも今年は練習不足や時間が無いのが響いて、あんまり良くなかったんだよねしょぼん


今までのかえ玉は、ワンテンポずれてたり思いっきり隣をみて踊ってたり、一人だけ回り方が違ったりと、まぁ親としてもヒヤヒヤだったのだがショック!今回のかえ玉は、違った。


ファッションモンスターでは、高学年と低学年と、一緒に踊る。で、オレンジノートは高学年の4人がメインで踊り最後だけ低学年も混ざる。
背の小さいかえ玉は、低学年と並んでてもさほど差がなかったのは笑えたにひひ



楽しそうにしっかりと、踊ってたよ。
中身が珍しくハードだったけど今までの中でも完成度1番だった。
とっても良かった♪


終わってから、娘の友達も、その親御さんも、かえ玉と私の事を知ってる人全員、凄い上手だったと、サインパフォーマンスのステージ良かったと、わざわざ来てくれて誉めてもらいました。







まぁ、こんな感じ。

他の子いるからセンターの写真とか載せられないのが残念です。
(加工すれば?いや面倒だww)


サインパフォーマンスの教室は今年度をもってやめるそうです。
なので娘にとっても最後のサインパフォーマンスの本番だったの。
ジャズダンスとは全く違う雰囲気でジャズダンスの息抜きになってたと思うのですが…

寂しいですが、かえ玉の一生懸命頑張る姿を見られて良かったです。