黒豚ハッチのBlog

ハッチの独り言!


テーマ:
寒い日は、すき焼きだよね。
すき焼き大好きなわたし。
毎日でも食べられるなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京に戻る前に、ラーメンが食べたくなった。旭川空港の近くにあるおすすめラーメンがあると情報をきき、行ってみた。


「鷹の爪」というラーメン屋さん。
焦がしラード醤油が、1番人気ということでそれにした。

スープの味もやさしい醤油、その中にかすかな焦がしとあるようにふんわりごげ臭さもあるがほとんど感じない。

麺は北海道といえば縮れ麺、かためにたのんでいたがコシもあり黄色い麺がこの焦がしラード醤油にあう!
久しぶりのヒットしたラーメンである。
鷹の爪、是非、お試しアレ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キエフ国立フィルハーモニー交響楽団✖️大谷康子さんとのコンサート。サントリーホール。
大谷康子の日本を代表するバイオリニストですが、大谷さんの演奏は素晴らしかってです。それを見に。わたしの目の前には松本幸四郎ご夫妻がいらしてたり、、

すごかったのは、皇后陛下美智子様が二部よりいらっしゃいました。
同じ貴賓席なのですが目の前!

感動しました。
みなさん、ホールの方は起立しお出迎え。帰りも同様。美智子様コールにお手を振っての美智子様。
感動しました。

素敵な演奏と素敵な感動で素晴らしい1日でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キエフ国立フィルハーモニー交響楽団✖️大谷康子さんとのコンサート。サントリーホール。
大谷康子の日本を代表するバイオリニストですが、大谷さんの演奏は素晴らしかってです。それを見に。わたしの目の前には松本幸四郎ご夫妻がいらしてたり、、

すごかったのは、皇后陛下美智子様が二部よりいらっしゃいました。
同じ貴賓席なのですが目の前!

感動しました。
みなさん、ホールの方は起立しお出迎え。帰りも同様。美智子様コールにお手を振っての美智子様。
感動しました。

素敵な演奏と素敵な感動で素晴らしい1日でした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7.8はサッポロの友人と食べまくってました。(笑)ゆかとわたしはぽっちゃり~ズ!(笑)


ここのお寿司やさんは、サッポロあったら、必ずいくところ。
鮨一といいます。
すし善にいたかたが、開いたおみせ。
ススキノのクラブのママにおすすめとして聞いて行ってみたか本当においしい。リーズナブルで値段でこんな美味しくいただけるお寿司やさん、なかなかないですね。すし善の半分以下で同じようにまたはそれ以上の満足感である。いまは、鮨一の大ファンである。




カレーは円山にある、レッドチリへ。ここは、スープカリーもインドカレーも味わえておいしい!あっという間に行列ができてしまうのです。大満足でサッポロを味わいました(o^^o)また行こうっと。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
仲良しお友達が誕生日会をしてくれました。
2/24がはっちの誕生日(o^^o)
わたしの大好きななレストランにて、お店の方もお花をくれました。みんなありがとう。
左のワインからどれを飲むか毎回選んでるんだけど今回はこれで。




幹代とるみ、姉妹みたいでしょ(o^^o)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、和食を楽しみに、終夜灯 あかりへ。
photo:01


落ち着きます。
静かです。
photo:02


笹の中にはささぶがはいってます。おふです、おふ、
それが、ほんのり甘く美味しい
photo:03


photo:04


photo:05


溶岩で焼いたステーキ。このレア感でたべましたが、とろけます。幸せ!
photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


個室に皆さんはいられるので、カウンター席は、静かでオススメですね!
また、行きたくなるお店です!

http://restaurant.ikyu.com/rsSd/main/script/restU.asp?rstId=100437#restInf






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。