ぺん | FEEL

ぺん


  ペンは危ないと言われます


  転び ペンの先で目を刺してしまったり


  想像するだけで怖い


  1歳6ヶ月では まだ早いのかなぁぁ~?


  周りの友達は


  あまり ボールペンとかで 遊ばせたりしないみたい


子供って無謀だし・・・・・汗




  

  息子の場合 興味があるらしく ボールペンが大好き


  ジージ(字) とか ペン ペン(ボールペン) とか


  いつも ちょうだいの ジェスチャー




 

  部屋の至る所に 変な模様を描かれてしまいましたが


  駄目駄目 言わないで


  書かせてあげて 良かった


  ちゃんと ペンが 持てるようになりました


  やったぁぁぁ~~~


  興味があるときこそ 親が教えなくても


  自分で真似て できるようになるもんなんですね


  

    
   じゃ~~~ん


  

   


   息子が 小さな 黒い点をたくさん 書くようになって


   これな~に? って聞いたら


   シミ シミ って 私の顔を指差した