美肌作りに重要なエネルギーは? | フェイシャルレメディ☆セラピスト☆ 岩崎るみ 

美肌作りに重要なエネルギーは?

寒さはお肌の大敵。パンチ!

冷え性のかたはなおさらですね。あせる


冷えるとなぜお肌によくないのでしょうか?

血流が悪くなるので栄養がいきとどきませんね。

くすみなどお肌コンディションが悪くなるのはなんとなく理解できます。


そしてお肌が作られる構造上で考えてみるともっとわかりますよ。ひらめき電球

 

目温度が低いと皮脂の分泌がぐっとへりますので、お肌を守る皮脂膜形成ができずバリアをこわれやすくします。汗

目また表皮の一番下の層の基底細胞の細胞分裂が低下してターンオーバーを狂わせてしまいます。

目そして顆粒細胞でセラミドの合成のリズムがスローになるのでもちろん分泌するセラミドも減ります。汗


このように肌が作られる過程でみれば体温が低ければまずお肌作りに支障がでることは一目了然。

そうなんです、冷えがあればいい肌が作られない=美肌はそだちませんね。叫び


そこで重要なのが、体温を高く保つことでそれらの問題は簡単になりますよね。

おっと!!!ここで勘違いはいけません。

カイロやストーブや厚着で温かくしても細胞が活発になるということはないんですよ。

もちろんいづれにしろ、冷やすといけませんから血流を良くしていくうえでは表面上ももちろん温めなくてはなりませんから必要ではありますが。。。ねショック!楽をして体温をあげちゃあだめですよ~。しょぼん

もっと根本で体内の温度をあげなければなりませんビックリマーク

そのためにエネルギーを使って体温を上げましょうアップ



エネルギーをつかうということは、筋肉を使い運動走る人しましょう。そうすることで体温を上げます。

また、炭水化物食パンおにぎりラーメンを摂ることでエネルギーとなりますから、ダイエットで抜いたりせず、

この季節、お肌を元気にさせるため、しっかりたべるおにぎりことが必要なんですね!ニコニコ

でも、しっかりとはいえ食べすぎは胃腸に負担がかかりますよ。ガーン

それに炭水化物は肌をたるませる原因にもなりますから、しっかりというよりは、普通に??とってくださいね・・・シラームズカシイ部分ではありますが・・

お肌を元気に保つため、体温を常に36.5~36.8程にキープさせる

このことを忘れず、冷えてるな、と感じたら、体を動かして体温を上げましょう!


運動はめんどくさいけど心のデトックスにもなりますから

やはりかかすことができませんね。


しっかり全身運動で体温を上げて、寒い冬を乗り越えて

美肌を育てましょう!


この時期に保湿力のある肌を保つことで

春にやってくる紫外線に打ち勝つ肌をそだてることができます。


運動、運動~音譜



R'VIVO salon and day spa

www.r-vivo.com