シカゴレポートその12 | 井出留美(Rumi Ide, Ph.D. ) 食品ロス問題専門家 オフィシャルブログ

シカゴレポートその12

シカゴに来て、初めて地下鉄に乗りました。


photo:01

シカゴで開催される、フリーマーケットに行くためです。

朝8時過ぎに会場に到着。

アルファベットをかたどったディスプレイ。

自分の名前、Rumi の「R」が欲しかったですが、でっか過ぎるので断念。たぶん、スーツケースの大きさぐらいあります(笑)


photo:02

コカコーラやキャンベルなど、アメリカが本社の企業の飾り物があります。


photo:03
地球儀は、これ以外にも、売り物として多くの店に置いてありました。


photo:04

お皿など。


photo:05

日本製の人形?


photo:06

ここの店に置いてあった椅子は、見るからにアメリカン。


photo:07

影絵のような、こんなものも。


photo:08
自転車や三輪車も多く置いてありました。

シカゴには、ママチャリがありません。

道行く人は、みな、本格派のちゃりんこに乗っています。


photo:09
この船を買う人は、どうやって持って帰るんでしょう・・・


photo:10

読者登録してね