ワクチン | 華胥随想。。

華胥随想。。

日々の記録。
何気ない毎日。

昨日・・つぃにコテツの3回目のワクチンinjection*でした。


ドコをかかりつけの病院病院*にするか、♥akn♥で調べた結果・・・コチラ に決定 。

年中無休で夜間の緊急診察もある。

人から聞いてもソコソコ良い評価。




彼の仕事が終わるのを待って、駅電車まで迎えに行って向かいました。



結構混んでたけどすぐに診て貰えました。

コテツは元々5種のワクチンだったんですが、この病院は6種と8種を扱ってるそぅ・・。


8種に入ってる1つはワンコにアレルギーを引き起こす可能性がある。

しかもそのアレルギーは死に至るケースもあるとかガーン・・

ワクチン打って死んじゃったりとかありえん。。。

そのアレルギーは15分以内に現れるので、その間は病院病院*に居てください・・と。

居るのはかまわないけど、ちょっと怖い。

ダイタイ年に1頭くらいとはいえねぇ・・・。


しかもダックスは他よりアレルギーが出やすいんだって。

なので先生女医オススメの6種の方に決定。



カッコ痛みに強いですかはてなカッコ



と聞かれたけど、正直痛みを与えた事がないからうー




「*鳴きますか???」*




まだ一度も吠えた事はないけど、ゲージに入れたり、姿が見えなくなったりしたらピーピー鳴く事がある。。




痛みには弱いだろぅなぁ・・・と思ってたら・・・案の定。。。



看護師サンに抱かれて早速注射注射



背中に射してみるもすぐ





ハートきゃんっ!!!きゃきゃきゃんっっビックリ!!☆ハート





・・・やっぱり354354



「*あの・・背中にはマイクロチップが入ってるんですけど・・・」*


と伝えると


「*ぢゃぁ、お尻にしましょぅか・・お尻の方が痛いんだけど・・・」*



って事でお尻にすることに・・・。



頭をナデナデしてあげながら、何とか注射が終わりました。





この仔・・やっぱり痛みに激弱困った


一ヶ月後に狂犬病、そしてフィラリアのお薬絆創膏開始。

ノミ・ダニ予防もしないとっっ。




ちょっと出費が重なりそうですプッ