復活 | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

昨日は一日パジャマで・・・



数日前から風邪ぎみの私


寝込むほどではなかったので通常生活


そして一昨日風邪で喉が痛いな・・


と思って首を触ったら


ん??何だこれ・・・


明らかに腫れています!!


あわてて鏡で見るぼこっと!!


風邪を引くといつも喉のリンパが腫れちゃう私


でも今回は違う場所・・


さわっても痛くない?


風邪が治れば腫れもひくかな?と思っていた私


しかしお父さんが


「それ絶対風邪じゃないぞ!明日病院に行け!!」と


渋々病院へ行って受付に患部を見せて


「何科ですか?」と聞いても?


看護婦さんが来て見ても?


結局総合外来?で見てもらうことに


でも・・先生も・・・??


エコーと血液検査をしたけど


ココではわからないと・・


すぐに紹介状を書いてもらって


次の病院へ するとちょうど午後の時間に


甲状腺の専門医が来院


急所その先生に見てもらうことに


再びエコー


で、先生の一言


「水がたまっていると思うからまずは抜きます」


抜きますって???


そうですブスッと注射器で!


え~~~~~ なんで~~~


と思ったけどしょうがない 我慢です


これで安心



結局4時間もかかってしまい


2軒分の病院でかなりの出費


とにかくこぶ取り婆さんではなくなったので


次の場所へ


この日は県庁で娘の太鼓の演奏があったので


急いで県庁へ(首には絆創膏)


http://www.hamakei.com/headline/7574/


震災関係のイベントだったため 当時を思い出し


私はウルウルしてしまった・・・


白井さんと娘と3人で記念にパチリ!しちゃったヨン


で、帰宅後体調が急に・・・・


風邪が悪化・・


ということで昨日はパジャマデー


夜にはかなり元気になって


今日は通常生活 


サプライズでボランティア先へ作品を届けに


届けるだけの予定だったけど


皆さんとっても喜んでもらってレッスンをすることに


マッタリした時間でした。