昨日の記事(→こちら)からの続きです。

 

夢を叶える7ステップ・・・引き寄せの法則の使い方

 

第3ステップ

その夢が叶った時、あなたの感情は、

今とどう違うのか?を考えてみる。

 
ほぼ全部の引き寄せの法則の本には
 
引き寄せるものは潜在意識だ!
って書いてありますよね?
 
潜在意識ってなんですか?
あ、これが潜在意識だって!ってわかりますか?
 
残念ながら私にはわかりません。
 
願っても、願っても、上手くいかないばかりか、
逆にどんどん悪い状況を引き寄せてしまう
いわゆる、
引き寄せ難民といわれる状況を私は何度も経験しました。
 
そんな失敗の中で発見したのは
 
今の
感情=気分が、同じ感情=気分を連れてやってくる
ということです。
 
今になってよくよく本を読めばどの本にも書いてありましたね。
特筆するようなことでも、なかったかもしれません。
が、
私にはすごい発見でした。
 
私が引き寄せ難民になっていた原因は
強く願うことの裏にある感情に
無関心だったからです。
 
潜在意識から発信されている
私たちが自覚できるものは 感情 です。
 
感情  をたどっていくと
おそらく潜在意識にたどり着くのだと思います。
 
 
あなたの夢が叶った時のことを想像してみてください。
その時あなたはどんな気持ちですか?
今の気持ちと何が違いますか?
 
 
第2ステップでは社会に対する影響を考えました、
今回は
あなた個人の感情への影響にフォーカスします。
 
喜び、充足感、幸福感、リッチ感、安心感、ワクワク・・・・。
 
その感情に注目してみてください。
 
もし年収1億円が手に入った時感じる感情が
安心感だとしたら、
現在は、安心感が足りない、つまり不安だということです。
 
夢を実現した時の感情を想像すると
あなたが今現在感じている感情との
ギャップをあぶりだす  ことができます。
なぜ、今の感情をあぶりだす必要があるのか?
 
あなたの
今の感情=気分が、
同じ感情=気分になる状況を引き寄せるから  です。
 
 
いくら1億円を強く願っても
その心の底に 不安があれば、不安な状況を
恐れがあれば、恐れの状況を
不足感は不足感を感じる状況を
引き寄せてしまいます。
 
次の第4ステップは「恐れを手放す」です。
次にステップに進むために、現在のあなたに
恐れや、不安や、不足感といったマイナス感情がないかを
チェックして、確認することが重要です。
 
想像してみてください、
そして今の感情に気づいて、意識してみてください。
 
とここまで書いたらまた 女神様からメッセージ  
がありました。
 
潜在意識はちゃんとあなたに発信しているそうですよ。
 
潜在意識からの「感情」の発信を
キャッチできるかどうかは
能力ではなくて、習慣らしいです。
 
今日はなんとなくいい気分だな、とか、
なんとなく不安な気持ちだな、っていう
「気分」 は潜在意識からのメッセージです。
 
普段からキャッチしていますか?
 
自分の 感情=気分 に敏感になってください。
もっと気づいてあげてください。
 
どんなマイナスな感情も、
潜在意識があなたを守ろうと必死で働いてくれている
深い愛情の証  なのですから。
 
人類の進化の過程までもが全部入っている
すべてのご先祖様の愛情も全部がつつみこまれている
こんなに力強く頼もしく、愛がいっぱいの
あなたの応援団は他にいませんね。
 
 
気づきや、発見があったら、また私にメッセージくださいね。
 
あなたの気づきのOUTPUTお待ちしております。
 
 
 
第4ステップまで書きたかったんですが
長くなってしまうのでまた明日。
 
↓ 私の住んでいる愛媛県の 下灘駅です。
   駅の向こうは180度海。
  
   綺麗で、気持ちいいですよね。
   
 
 
 
今日もあなたが、幸せでありますように。
最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
さくらあくり