昨日の物語のつづきです。

昨日のブログはこちら

   ↓

http://ameblo.jp/rumi8484/entry-12278216796.html

 

 

 

紙に大きく書きました。

 

理想の結婚相手

①背が高くて

②高学歴で

③一部上場企業で働いている

④優しい人。

 

当時流行していた言葉・・いわゆる「3高」というやつです。

理想なんだから、いくらだって書けます。

 

そしてその紙を今度は毎日見ているテレビの横に貼っておきました。

その頃は毎日さみしくて、

とてもみじめな気持ちだったけど、

 

その時、新しい素敵な彼とデズニーランドに行くぞ!!

って想像したら

とてもワクワクして、

そして幸せな気持ちが

あふれんばかりに湧いてきたのを覚えています。

 

 

ところが、

当時大親友だった会社の同期の理恵ちゃんが家にやってきて

「なんじゃこりゃ!」と言って壁からとってしまいました。

そして、そのままその紙は行方知れずに・・・。

 

 

それから数か月後・・・。

300万円ゲットしたよりも後だったと記憶しています。

 

たまたま同級会がありました。

そしてたまたま、隣に座ったのが、今の夫です。

 

それから、1年後・・・。

夫と結婚が決まり、

新居への引っ越しのために

当時住んでいたレオパレスを片付けていたら

その紙が出てきました。

 

①背が高くて

②高学歴

③一部上場企業で働いている

④やさしい人

 

なんと!すべて当てはまっていたのです。

そして

またまた思いました。

「これは、マジだ!」

 

そして同時に

 

 

あーーーー顔について書いておかなかったーーー。(´・ω・`)

と、贅沢なことを思ったのでした。

(これは夫には内緒です。たぶんブログは読んでないと思うので。)