銀座のカフェ 〜凜〜

テーマ:
るみりんの日記~In The Life~-凜.jpg
ここのカフェ 超気にいっちやったヽ(*´▽`*)ノ

広いSpaceに、おいしい珈琲に 美味しいケーキ。
(写真手前右にはいるとテーブル席あり)
ずっーといたくなっちゃうカフェです。

夜も23:30までやってます。
和光の裏にあります。
AD

ランチ築地編〜すし大〜

テーマ:
るみりんの日記~In The Life~-Image949.jpg
先日、いつも可愛がってくれる環境問題に取り組んでいるK社長が、ランチに私の同僚含め、お寿司に連れてってくれました。
おかませコースでつぎからつぎにお寿司が。。
ここは、江戸前寿司。
わたしはトロ好き。

で、あぶりトロがでてきてにっこり。
~~~ヾ(〃^∇^)o

おいしくて、女の子たち、大喜び。

環境問題についていろいろ教えていただきまたまた勉強なりました。

K社長、いつもありがとうございます。
AD

カニ 蟹 かに( ̄∀ ̄*)

テーマ:
Image960.jpg

週末に、そういえば、写真のかにをたべました。


これは、こうばこかに(せこがに)です。


実じゃなくて、卵とみそを食べます!


上海蟹よりずっとおいしいです!

Mちゃんがもってきてくれたんだけど、おいしー。~~~ヾ(〃^∇^)o

味にコクがあり最高!!!

AD

新橋編〜松竹梅〜

テーマ:
海鮮カレー鍋が有名な店.jpg
新橋に創業45年になるお店 松竹梅。

ふつうの居酒屋であるが、ここに人気でうわさの<季節限定海鮮カレー鍋>がメニューにある。

もちろん私ははじめてでしたが、Kちゃんオススメの鍋との事ではいってみることに。

海鮮なのに鳥肉も入ってる(笑)なぜ?

煮立ったらたべられます。
スープがなんともまろやか。いける!

そして、おすすめは最後にうどんを入れます。

オススメでーす。

新橋編~和楽~

テーマ:

たまった日記をまとめて書いてます・・・笑


だいぶ前になっちゃうけど、Kちゃんがうわさの和楽につれてってくれました。


うわさってどこの?新橋の・・・笑




(クリックすると写真が大きくなります)


ここは新橋おやじばかりいます。女性がいくと浮きまくります(笑)ある意味華かも・・笑


ねたは新鮮で美味しいですよ!普段から大人気でなかなか入れない新橋で人気のお店だとか・・


生ウニは大箱で出してくれるのですよ・


メニューに値段はかいてないので頼みすぎにはご注意を。。笑


ここのエビフライ超おいしいの”おっきくて大満足!!!るみりん好みのエビフライでした!!!

東京都港区新橋2丁目9-14
三浦ビル

03-3595-2187

西麻布編~epicerエピセ~

テーマ:

先日、出版社のなかよし、Sちゃんとお食事をしてきたのですが、はじめてこちらにいってきました。

ここは、四川・広東料理をベースに、和の素材やフレンチの技法を盛り込んだヌーベルシノワが味わえます。



ワインはフランス、カリフォルニアを中心に常時250種以上を用意しています。

ブドウの品種でカテゴライズされたワインメニューはとてもわかりやすく、料理は「香りを大切に旬のおいしさをいかに組み合わせるかが勝負」とシェフの感性で自然とワインにも合う料理が考案されるのだとか。オーダーされたワインは必ず厨房に伝えられ、そのワインに馴染むよう、味付けを微妙に変えるなど、細部への配慮されるらしいです。



<クリックすると写真が大きくなります>

Sちゃんはお酒がとても強いです・・私はかなり弱いです・・・

シャンパンで乾杯してほろほろ・・・それからワイン・・

おいしいお料理とワインで、Sちゃんとっても楽しかったねー。

又来たいなぁってお店です!

http://www.concepture.jp/epicer/epicer.html

住所:東京都港区西麻布4-10-7 西麻布410ビル1F-B1F
営業時間:6:00PM~L.O12:00
休:日曜 席数:40席(個室2室)

100年続く伝統の味、新三浦自慢の≪水だき≫で有名な新三浦。
ランチには他のメニューもだしている。




ランチにいつも特製ハンバーグ(限定15食)が品切れで一度もはいったことがなかったが、先日、まだあると女将さんがいうので、同僚とはいりました。





もう仕事帰りのような雰囲気な店。綺麗な入り口でしょ・・

2Fのお部屋にとおされ、、、テーブルが2つ。客室はすべて違うようだ。




これ、鳥肉なんですって・・・こりこり軟骨もはいってるんです。。。
うん、、なかなか、、、いけるかも・・

http://r.gnavi.co.jp/g195900/