Rumi mamaのマクロビオティック物語-081221_184032.jpg
今日は冬至です ☆

そんな日に、夢仲間の一人がカフェをプレオープンさせました ♪♪

場所は新宿御苑前 (^^)

名前は、『 NOOP 』


彼女手作りのパン、スイーツがおもてなしのメインです。 


昨日と今日のプレオープン限定で初めて開店しているのに…

カウンターからいつもの笑顔で迎えてくれた彼女は、すっかりカフェのオーナーとしての落ち着きです (^.^)


お客さんの、疲れた気持ちを癒してホッと寛いで貰えるような空間を作っていきたい~

そんな彼女の夢は現実に一歩を踏み出しました !

心から応援しています (^_-)



夕方に、娘のマンションに行きました。

『升本』のお弁当を持参です。

いつもながら、何ともカラフルで色んな素材が、細々と盛り込まれていて綺麗です )^o^(


〈口取〉
ジャガ芋饅頭ほうれん草あんかけ
蓮根の焼き納豆和え
蕪と黒豆のりんご和え
人参と大根の豆腐きんぴら
ひじき煮
豆味噌ごぼう
長芋梅酢漬け
昆布佃煮
梅干し

〈野菜煮物〉
人参
紅芋
ぎんなん
インゲン
赤ピーマン
高野豆腐
車麩

〈御飯〉
青菜玄米飯
柚子玄米飯
黒米さつまいも飯

〈こだわり〉
南蛮漬け
たまり漬け

〈甘味〉
南瓜の豆乳よせ甘酒ソース


これだけの種類を一回の食事に作るとしたら、、、

それはそれは大変な手間がかかって気が遠くなりそうです (>_<)


デパ地下で買うことが出来て、、、


o(^-^)o



Rumi mama