紫外線が髪に与える影響と対策 | 京都・伏見の美容室 ビューティーサロンるみ山口真悟のブログ

京都・伏見の美容室 ビューティーサロンるみ山口真悟のブログ

京都・伏見駅から徒歩3分のところにある
ヘアサロン美容室のスタイリスト山口真悟です。

こんにちは。京都、伏見にある美容室


ビューティーサロンるみ


スタイリスト山口真悟です。





1月~3月まで更新してたら


こんなのいただきました。笑


それはさておき


今回は紫外線対策です。


これからドンドン強くなってくる


紫外線ですが、髪にあたえる

影響はご存知ですか?



髪の毛はタンパク質で


できておりアミノ酸の


シスチン結合というものが


しっかりと結びついて


強度を保っています腕。



KIMG0221~01.jpg

しかし紫外線を浴びることで


キューティクルが剥がれたり


枝毛になったりしてしまうんですだめ



KIMG0221~02.jpg



晴れの日はしっかりと


UVケアされてると思いますが


実は雨の日でも30%ぐらいの


紫外線は出ているので


夏はできれば毎日UVケアを


した方がいいんですよポイントキラキラ



ではどうしたらいいのでしょうか?


ポイントは3つ3

○日傘や帽子をかぶって守る


頭頂部や分け目は日焼けしやすい


部分。紫外線が当たらないように


外出時は日傘や通気性の良い帽子を


被りましょう。でも被りっぱなしは


危険なので注意しましょう。



○日焼け止めスプレーを利用する


髪の毛や頭皮専用のUVスプレーや


トリートメントを利用して1日の終わり


にはしっかりと洗い流しましょう。


○山や海に出かける時はしっかりと対策を


山は標高が高いため紫外線の


量が多くなります。なので帽子は


必需品。UVスプレーなども


持って行って万全の対策を。


また海で海水で濡れた髪は


ダメージを受けやすい状態に


なるのでなるべく濡らさないように


するか、濡れたら早めに


洗髪しましょう。



以上のことに気をつけていただいて


髪バテ状態にならないように


してくださいねニコニコ。ハート




Beauty Salon RUMI ホームページ
(ビューティ-サロン るみ)

 

初めての方はこちらからどうぞ

        ↓

http://www.eonet.ne.jp/~vs-rumi/web_c.html



----------------------------------------------

花サロン情報花

<リラクゼーション サロン>
美容室  Beauty Salon RUMI      ビューティーサロンるみ

京都市伏見区深草善導寺町32-55

黒電話 075-621-8281

【予約優先制】

★営業時間   平日 9:00~18:00
     日曜・祝日 8:00~18:00

★定休日  毎週月曜日
      第二、第三月曜火曜日 

    リンク 今月の定休日

    矢印(右) メニュー
    矢印(右) 地図・アクセス
    矢印(右) 美容室・伏見