髪の毛に良くない?5つの生活習慣 | 京都・伏見の美容室 ビューティーサロンるみ山口真悟のブログ

京都・伏見の美容室 ビューティーサロンるみ山口真悟のブログ

京都・伏見駅から徒歩3分のところにある
ヘアサロン美容室のスタイリスト山口真悟です。



こんにちは。京都、伏見にある美容室


ビューティーサロンるみ


スタイリスト山口真悟です。



皆さんは日頃どんな生活をおくって


いますか?何気ない日常生活の中に


知らず知らずのうちに髪の毛に


ダメージを与えてしまっていることが


あるんです。ではどんなNGライフが


あるのか見ていきましょう。目キラキラ



○大量の飲酒と喫煙


喫煙は毛細血管の収縮を促すため


血行不良を引き起こし髪の成長を


妨げる可能性があります。


お酒もたばこも、ほどほどが


いいですね。



○睡眠時間が極端に少ない


仕事や家事に追われて寝る時間が


ないなど慢性的な睡眠不足と


ストレスにより抜け毛が進行して


しまい薄毛の原因になることも。


たまには睡眠時間をしっかり取って


心と身体をリラックスさせることも


大切です。





○睡眠時間がバラバラ


同じ睡眠時間をとっていても寝る


時間帯がバラバラだと生活リズムが


崩れ質のいい睡眠がとれなく


なってしまいます。


髪の毛がもっとも成長する


22時~2時の時間帯に寝ることが


できるとベスト!


できるだけ同じ時間に寝て起きる


ことをお勧めします。



○食事時間が遅い


食事時間があまり遅いとしっかり


食べていてもきちんと栄養が吸収


されず髪の毛にしっかりと栄養が


届かないのでハリやコシのない


髪になってしまっています。



○過度なダイエット


食事制限などの無理なダイエットは


身体だけでなく髪にも影響を


及ぼします。


栄養不足になると髪にまで栄養が


いかず抜け毛や枝毛などの原因に


なってしまいます。


バランスの取れた食事と適度な


運動で理想のボディを手に


入れてください。



このようなことに気を付けて生活習慣を


少し変えることで自然と丈夫で元気な


髪の毛が生えてきますので頑張って


継続してくださいねナイスグッド

Beauty Salon RUMI ホームページ
(ビューティ-サロン るみ)

 

初めての方はこちらからどうぞ

        ↓

http://www.eonet.ne.jp/~vs-rumi/web_c.html



----------------------------------------------

花サロン情報花

<リラクゼーション サロン>
美容室  Beauty Salon RUMI      ビューティーサロンるみ

京都市伏見区深草善導寺町32-55

黒電話 075-621-8281

【予約優先制】

★営業時間   平日 9:00~18:00
     日曜・祝日 8:00~18:00

★定休日  毎週月曜日
      第二、第三月曜火曜日 

    リンク 今月の定休日

    矢印(右) メニュー
    矢印(右) 地図・アクセス
    矢印(右) 美容室・伏見