髪の色持ちをよくする方法とは? | 京都・伏見の美容室 ビューティーサロンるみ山口真悟のブログ

京都・伏見の美容室 ビューティーサロンるみ山口真悟のブログ

京都・伏見駅から徒歩3分のところにある
ヘアサロン美容室のスタイリスト山口真悟です。

こんにちは。京都、伏見にある美容室


ビューティーサロンるみ


スタイリスト山口真悟です。




髪の色持ちをよくする方法って


皆さんご存知ですか?


なぜ髪色は抜けてしまうのか?を


前回説明させていただきました。


まだ読まれていない方はコチラ





まずはカラー専用のシャンプー


使いましょう。


硫酸系のシャンプーは洗浄力が強いので


染めた色味も一緒に流れ出てしまいます。


ラウレス硫酸もしくはラウリル硫酸と


書かれたシャンプーは使わない方が


カラーリングの持ちはいいですよ。




次にこの時期一番強い紫外線の


対策をしましょう。

紫外線も何もしなければ髪の


ダメージの原因になってしまいます。


帽子や日傘、日焼け止めスプレー


などで紫外線から髪を守りましょう。




最後にしっかりとヘアケアをする、です。


やはり髪が傷むと色味は抜けやすく


なってしまいます。


髪を乾かすときはアウトバス(洗い流さない


トリートメント)などで熱から髪を守る


などしてなるべく髪にダメージを


与えないことをおススメします。




自分で出来ることばかりなので


出来る方は始めてみてくださいね。


疑問などあればいつでもお聞き下さい。




では良い1日を。

Beauty Salon RUMI ホームページ
(ビューティ-サロン るみ)

 

初めての方はこちらからどうぞ

        ↓

http://www.eonet.ne.jp/~vs-rumi/web_c.html



----------------------------------------------

花サロン情報花

<リラクゼーション サロン>
美容室  Beauty Salon RUMI      ビューティーサロンるみ

京都市伏見区深草善導寺町32-55

黒電話 075-621-8281

【予約優先制】

★営業時間   平日 9:00~18:00
     日曜・祝日 8:00~18:00

★定休日  毎週月曜日
      第二、第三月曜火曜日 

    リンク 今月の定休日

    矢印(右) メニュー
    矢印(右) 地図・アクセス
    矢印(右) 美容室・伏見