[特徴]

・5000円程度で買える
・メイク時間5分程度
・オフが楽
・ナチュラルメイク
・低刺激(個人的な感想です)




[メイクアイテム]

・ニベアサン プロテクトウォータージェル






・キャンメイク クリームチーク







・キャンメイク グロウフルールチークス







・キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー








・エテュセ リップエッセンス









[手順]

①下地、日焼け止めとしてプロテクトウォータージェルを塗る。
念のため2度塗りします。
つけ心地が軽いので年間使いできます♪
ウォータープルーフではないので夏は違う日焼け止めにしてもいいと思います。

②パウダーチークが落ちないようにクリームチークを頬になじませる。
指先でぽんぽんうすーく塗り重ねるのがいいと思います◎
あとでパウダーチークを塗るので塗りすぎに注意!

③クリームチークを塗ったところにグロウフルールチークス(パウダー)を重ねる。

④テカっているところにフィニッシュパウダーをのせる。
のせるのはテカりを抑える程度にしておくといいと思います。
UV対策にもなります ^^

リップを塗る。
同じくUV対策ができます。





[こだわり]

オフが面倒なのでアイメイクはあえてしてません(´・ω・`)
また、オフするとすっぴんがよりすっぴんっぽくなるので苦手です。
このメイクでの一番のポイントはチークです。
薄すぎず濃すぎずに塗ることで赤ちゃんみたいなほっぺができます♡






[メイク直し]

チークはこすらなければ落ちることはないと思います(*´ω`)
なので持ち運びは2つ!!


マシュマロフィニッシュパウダー
日焼け止めが落ちるかもしれないので、
上から塗り重ねます◎

リップ
食事の後など落ちたら塗りなおします。





[チークを塗る場所]

①ナチュラルメイクに近づけるためには
一度運動をしたりお風呂に入るなどして
自分の頬を赤くしてみてください(/・ω・)/

普段もその位置にチークを塗るとナチュラルに見えると思います。


②個性的にしたい場合は目の下にのせるのがいいと思います。