R-40 | かえるらいふ~ケロリーノのひとりごと~

かえるらいふ~ケロリーノのひとりごと~

好きな音楽や日々の暮らしをつぶやいてます。
旅行と食べ歩きが趣味なので
観光やお店なんかも紹介してます。
参考にしていただけたら光栄です♪♪

Yahoo!ブログの記事を
アメブロにお引越ししました。

今日はスペシャで5時間ぶっ通しでやっていた
『僕らの青春ソング白書 R-40編』
という番組を見ていました。

ぽぽはアラフォーおばちゃんですので(笑)

アラフォーとは一般的に35~44歳の事を言うと思うのですが
この番組でかかる曲の8~9割私の高校時代に流行った曲。

私と同じ年齢の方は青春時代に当てはまる曲でいいんですが

“こんな曲青春ソングじゃないし…”って思ったアラフォーの方多いんじゃないでしょうか?

確かにオンエア曲は社会人になる前の
学生時代に流行ってた曲ばかりなんですが
イカ天&ホコ天とかのバンド系、渋谷系、トレンディードラマ主題歌系、
聴いても懐かしさが来ないんですよ…

何故って?

それは気持ちがティ~ンネイジャ~で止まってるからです(笑)

やっぱり聴いていて懐かしさが込み上げてくるのは
幼少期に流行ってた80年代歌謡曲かなぁ…。

幼稚園児や小学生だった自分が意味もわからず
歌詞をグチャグチャ適当に歌っていた様な曲です(笑)

中学&高校時代に流行ってた曲はいまだに
頻繁に聴いたりしますからねぇ…


ちなみにオンエア曲はこんな感じでした。


寒い夜だから…
恋しさとせつなさと心強さと
GET WILD
Choo Choo TRAIN
君がいるだけで
ズルい女
恋の予感
涙のリクエスト
ゆずれない願い
このまま君だけを奪い去りたい
揺れる想い
未来予想図Ⅱ
フレンズ
今すぐKISS ME
Runner
TRAIN-TRAIN
プレゼント
さよなら人類
今夜はブギーバッグ
接吻
そして僕は途方に暮れる
START
GLORIA
17才
淋しい熱帯魚
慟哭
ロマンスの神様
Miss You
どんなときも
TRUE LOVE
クリスマスキャロルの頃には
真夜中のダンディー
MISSING
SAY YES
MY REVOLUTION
Someday
ラブリー
夏だね
島唄
MARIONETTE
BE MY BABY
KISS ME
DIAMONDS
大迷惑
Foever Love
ラブストーリーは突然に
ANNIVERSARY
悲しみは雪のように
壊れかけのRadio
ZUTTO
部屋とYシャツと私
それが大事
恋しくて
LOVE LOVE LOVE
卒業(尾崎豊)


青春ソング当てはまりましたか?

私に歳が近い方なら歌手名無くても全曲わかりますよね?( ̄∀ ̄)