飯テロから始まる・・・黒い砂漠の紹介!クラスをPSO2に例えつつ解説! | ゆっくり☆一緒に☆NGS☆【仮】

ゆっくり☆一緒に☆NGS☆【仮】

ザ·適当なブログですが~
仲良くしてくださ~い~



ラーメンです!(゜▽゜*)/



ヘイお待ち!






さて、PCオンラインゲームの黒い砂漠の説明を……PSO2に例えながら……ザックリ解説!

まぁ、僕も詳しくないけどね


まず、PSO2のフレさんが照明してくれましたが、ノートパソコンでも出来るようです。

画質の設定を一番低くするそうです。

ただ、画質の設定を一番低くしても、充分綺麗です。

では、クラスの説明をします。
僕のアメーバのフレさんは、大半がPSO2フレンドである為……PSO2で例える説明にします。

このゲームは、クラス事に、性別が決まってます。
ベースのルックスを、3Dキャラメイクをしていきます。骨格を変える細かいキャラメイクとなってますので・・・キャラメイクの難易度も伝えますw




ウォーリア

ドクマでいう、ファイター。
PSO2 でいう、ハンター。

防御力が高く、近接職です。
ガードして、斬る!ガードしたまま、盾で殴る事も可能です。ショルダータックルでガンガン攻めていけます。当たり敗けは、しないので……初心者向け。

武器は、ソードと盾。
覚醒後は、大剣。
性別は、若い男性。

オーランド=ブルームや、ブラッド=ピッド等のイケメン俳優の顔が出来ます!




ヴァルキリー

上記であげた、ウォーリアの若い女性版!
回復スキル(レスタ)持ちです。(* ̄ー ̄)/

PSO2 で、いうなら…ハンター+テクターです。

初期のルックスが、悪くないので……

キャラメイクが簡単です!(゜▽゜*)/

覚醒武器はスピア



レンジャー

PSO2でいう……弓のブレイバー+レンジャー。
避けて、当てる! とにかく……避けつづける事が重用です。ウォーリアに比べると打たれ弱いです。スキルの関係状……移動速度が最速でしたね…

ルックスが、若い女性。エルフっぽいです。
誰が、作っても美人になります!(゜▽゜*)
キャラメイクは、簡単です!

 

覚醒武器は双剣!ここに来て近接w HP少ないのにw

 

 

 

 

 

 


ソーサレス

PSO2 でいう…ファイターです!
魔法職ですが……ファイターと言えますw
近接で戦う事が多いがHPは、少なく…回避も難しいです。


護符が武器で、闇の力を纏った…素手の戦いが大多数となります。中間距離の相手のHPを奪う魔法もありますが……慣れないと使い憎くいかもしれませんw

さらに、ルックスは……強気な女性。良くいうとクールビューティー?悪くいうと……厚化粧のおばさん!
と……言える程、キャラメイクは、難しい!
真のキャラメイクの達人は、このソーサレスを可愛くする事に時間を使うのも、悪くありませんw

武器、護符による素手w
覚醒後は、(・_・)!! びっくりします・・・

お!・・・カマをつかいます。
実は、大器晩成クラスである。覚醒してからが・・・勝負!




ジャイアント

他のゲームで、例えにくい職です。
HPと力の多さで、ごり押し出来ます!

大きな身体に、大きな(複数の)ハンディーを持っているが・・・

使いにくいからこそ、極める価値を持つ・・・

大きな理想を抱き・・・強さを求めよう!



ただ、理解されにくいルックスの美しさから、使うプレイヤーが少ない希少なクラス。

 

身体を張っていけ!

そのデカイ身体は・・・

その為にあるんだろうが!

 

スラムダンク 田岡 談



自身が回転する…ハリーケーン筋肉。
使うと周囲を吹き飛ばし、HPを何故か全回復。
弱点は、足が遅い!(゜▽゜*)/


武器、斧と筋肉!
覚醒後……ロケットパンチ!

 


性別とキャラメイクの説明は不要!
筋肉に惚れて下さい!(゜▽゜*)/

 

 





リトルサマナー

(ジャアイントの天敵w)
PSO2でいう、サモナーです。
つまり、猛獣使いです。

黒狼を呼び、

黒狼をけしかけ、

狼に寄り添い回復し、

最後に

黒狼に乗りますw

 

共に戦う前提で、本人のHP低め。

武器 短剣 (回避にクセあり……ピョンピョン跳びますw)

ネットに技のコンボが載ってる為・・・ユーザー使用頻度は多いw・・・悲しいw
覚醒後は、棒。

ルックスは、童顔女子。キャラメイクは、頑張らなくても……可愛いと評判w
ただ、真のキャラメイクの達人を自負するなら……

やっぱりキャラメイクの難しいキャラに挑戦するだろうな…と感じますw




ブレイダー
(イカスごっつい・・・おっさん!)



ツバキ

(キャラメイクで苦労はしない。誰が作っても美人になるw)
ブレイダー&ツバキについて、
PSO2でいうブレイバーの武装ですが・・・戦闘スタイルはファイター・・・攻撃は最大の防御のイメージが強いです。
避ける早さとカタナ裁き!この解釈であってますが…
後に登場する、ニンジャ&クノイチに長所を取られる為、
ファンが減ってしまう・・・

 

ブレイダーの覚醒武器は、薙刀で

ツバキは・・・槍だったかな?


 

 

 


ウィザード

キャラメイクの達人は、これで、イケメンをつくるw



ウィッチ

 

爺さんと魔法少女という違い以外は、変らない。

PSO2でいうフォースです。

魔法使いであり・・・常時遠距離。チャージの間が、待てない人には向かないのか・・・使用者が減っていますw

ただ・・・PSO2のロッドシューターの様な技が使えるため・・・その単純通常魔法攻撃をスキルで特化する事で・・・

 

ダッシュノーチャージー殲滅魔法使いが完成します。驚くほど大量にエネミーを殲滅出来ますが・・・まぁ、知られていない・・・または、別のクラスにプレイヤーが移ってしまう為、日の目を浴びる事は無いw




ニンジャ


クノイチ

 

PSO2でいう・・・テッセンカタナブレイバー(蛮族)

ぼっちでも、未強化でレベル上げ続けられる・・・スキル取らず・・・

横移動の回避斬り・・・それだけで、回避、攻撃、後ろを取る強攻撃・・・全部できる操作が簡単!

もちろんタイミングは重要だが・・・最も素早く効率良く・・・エネミーを狩る。

ネットでは・・・カタナを使うなら、ニンジャ&クノイチで・・・

と・・・ブレイダーを全否定が多く載る始末w

 

武器は、カタナ以外に手裏剣orクナイが存在する。

カタナだけでも、問題無いが・・・

 

手裏剣orクナイ・・・これが、また優秀w

 

まさに・・・ブレイダー&ツバキの天敵w

 

 

あえて・・・短所!

もっとも効率が良い、ニンジャ&クノイチ、それ故に最初にこのクラスを使うと・・・別のクラスの効率の悪さに・・・悩む・・・・

 

あとは、クノイチのキャライメイクは・・・運営のイタズラですね

ここにきて、若いのに可愛くない!頑張っても可愛くならないw

そして、戦闘中はマスクで顔を隠すw

 

爆笑するほど・・・・可愛くない! ルックスはツバキの完全勝利ですw

 

 

 



ダークナイト

 

最新クラス

 

モンハンの太刀!のモーションです。攻撃モーションと移動速度はやや遅いかもw・・・最初は感じますw

キャラメイクは、初期から美人です。クノイチで苦戦した方は、楽w

キャラメイクがw
 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、クラスの紹介をざっくり話しましたが・・・

結論は、極めれば・・・どのクラスも強さを発揮します!

 

効率の良さは、ニンジャ&クノイチ(スキルゼロで、未強化でもベグ狩れるから)

レベル49から強化必要w

ただ・・・知られざる、効率型に特化したウィザード&ウィッチ

ここも隠れスピード殲滅である事は忘れてはならない!

 

キャラメイク

難易度は、ソーサレス&クノイチ以外なら・・・

まぁ美人、or可愛く作れるようになってますw 原型を頭蓋骨レベルで整形しているゲームなので・・・原型が可愛いキャラは・・・なんとかなりますw

 

まぁ 、最初は失敗するでしょうw

 

しかし、かなり長い間そのキャラを使用するので・・・

どんなゲームでもキャラメイクにはチカラ・・・入れませんか?w

 

 


 

 

つまり・・・どんなゲームでも、どんなクラス(職業)でも

自キャラに対する愛情が、強さを呼ぶのだと

 

僕は思いますw