機動戦艦ビック☆バター2nd:07「飼育係り☆」 | ゆっくり☆一緒に☆NGS☆【仮】

ゆっくり☆一緒に☆NGS☆【仮】

ザ·適当なブログですが~
仲良くしてくださ~い~

ブログ小説の記事です



こんにちわ・・・ラウ・ル・クルーゼ(偽名)です。


前回のまでのブログ小説を読んだ方は本編へ進んでいただきたい・・・


http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12181017041.html  

機動戦艦ビック☆バター2nd:01「捕獲」


http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12181875948.html  

機動戦艦ビック☆バター2nd:02「観察」


http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12182297816.html  

機動戦艦ビック☆バター2nd:03「アマネミサ」


http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12183105915.html  

機動戦艦ビック☆バター2nd:04「密着////」


http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12188312822.html

機動戦艦ビック☆バター2nd:05「集い」


http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12188850056.html

機動戦艦ビック☆バター2nd:06「安藤アヤネ」






         


◆前回までのあらすじ



この世界には、今、死人(ゾンビ)達が世界各地に出没している・・・



この物語は、ゾンビ達を撲滅して戦士達の戦いの記録である。



世界各地にゾンビが出没するという事件がおこった為、本部へ緊急招集されたビックヴァーダー(マリュー艦)そこにミラベルは入隊する。



ミラベルの初の任務として、本部のシックザールより、死人飼育作戦を命じられる・・・


今回の話はミラベルの受けた、死人飼育作戦のお話しです・・・


????

「さぁ・・・僕と一緒に・・・・・」



????

「・・・ミラベルを見守ってあげようじゃないか・・・ククククク・・・」












◆本編


シックザール

「この死人飼育作戦、これから我々人類の敵となる死人(ゾンビ)の弱点、性質、行動パターン等から、敵を知る為の大事な仕事だ!」



「私は・・・君を信じてるよ!ミラベル!」


ミラベル

「はぁ~い・・・お任せくださ~い/////」





そして、作戦は始まった。ゾンビ観察研究の詳細は、


20体捕獲されたゾンビを4つの檻に区分けする。


Aの檻にゾンビ1体


Bの檻にゾンビ1体


Cの檻にゾンビ1体


Dの檻にゾンビ17体


にそれぞれ、別の方法でエサを与えて観察していく方法だった。

ただし、CとDの檻のゾンビにはエサを与えないという方法だった。



シックザール 

http://ameblo.jp/rum-xxx/entry-12183105915.html

人肉入手にまつわるお話しの記事は、こちらです。


   
チムール

「・・・人肉の件ですが、冷凍状態にしてそちらへ送りました・・・まぁ、提供元は死刑囚の遺体を極秘ルートでこちらが入手したものです。」

  

と・・・チムール博士より・・・ゾンビのエサとして加工された美味しそうな人肉が用意された。




ミラベル

「チムールさんって・・・お肉屋さんだったですね////私も今度、牛肉頼んじゃおうかな?」



バルク少佐

「やぁ・・・君!こんな所で何をしているのかな?」


ミラベル

「・・・・アナタは?」


バルク少佐

「バルク少佐だ!!・・・俺の筋肉に衰えは無い!」




ミラベル

「・・・・・・・・・・・・」



ミラベルの真顔の視線に耐えられなくなったバルク少佐は・・・つい目線をそらしてしまった・・・



バルク少佐

(・・・・か・・・可愛い////////・・・【確信!!】)





5分程、たつと・・・死人飼育作戦の管理課のアマネミサがやってきて、さっそくゾンビへのエサやりが開始した。


 

ミサ

「さぁ・・・・楽しいエサやりの時間ですよ・・・フフフ・・・」


ミサ

「ミラベルは、Aの檻のゾンビへ・・・バルク少佐は、Bの檻へエサをあげてください・・・なお、直接エサをやって・・・万が一襲われる事も考え・・・遠距離からこのマシーンを使ってエサをあげてください・・・」


そこには、クレーンゲームのようなエサやり様の機械がおいてあった。



どうやら、クレーンゲームの様な機械をつかってエサを与えるようだ。


ミラベル

「わぁ////楽しそうです~・・・昔飼育係りだったから得意かも~・・・はーい///エサですよ~・・・モモちゃーん」


ミサ

「・・・・・・・モモちゃん?」


バルク少佐

「よーし、エサだよ////ペプシちゃ~ん」


ミサ

「・・・・ペプシちゃん??」


どーやら


Aの檻のゾンビ1体⇒モモちゃん


Bの檻のゾンビ1体⇒ペプシちゃん




・・・・という名前がついてしまった・・・



Aの檻にゾンビ1体⇒モモちゃんには・・・1日3食のエサ


Bの檻にゾンビ1体⇒ペプシちゃんには・・・1日朝1回だけのエサ


Cの檻にゾンビ1体⇒エサなし


Dの檻にゾンビ17体⇒エサなし



この決まりの元・・・1週間様子を見ていった・・・



バルク少佐

「ペプシちゃん!エサだよ!」


ペプシちゃん

「うがぁぁぁぁ!」

1日1食しか食べれないので、少し怒っている・・・





ミラベルは、檻の傍まで近づき・・・


ミラベル

「ご飯だよ~・・・モモちゃーん☆」




モモちゃん

「・・・・・・・・・・・・」

檻の傍で大人しく座って、ミラベルをじっと見ていた。





ミサ

「!!」




ミラベル

「はい!食べていいよ」


モモちゃん

「・・・・・・・・・・・・・・・・」


モモちゃんは、静かにエサを食べていた・・・・


ミサにとっては、これは予想外だった・・・・


あの獰猛で、人である理性を完全に失ったゾンビが・・・1週間のエサやりで、主人を認識したのだ・・・


脳は完全に機能してないハズのゾンビが・・・・


 

ミサ

「これは、予想以上の結果が得られるかもしれませんね・・・」




ぐぎゃぁぁぁあああああ!! 




グガガガガガガガガガ・・・・・


こちらは、予想通りの結果が・・・




Dの檻のゾンビ17体⇒エサなし・・・の一週間目・・・ついに始まった






ゾンビ同士の共食い合戦だ








ミサ

「ミラベル・・・すぐに、檻の付近から離れてこちらに戻って来なさい・・・」


ミラベルは、バルク少佐やミサのいるモニター管理室へ戻ってきた。


現状、共食い合戦が始まったのは・・・だけだが、凄い勢いで暴れてるいる為・・・檻が崩壊しても不思議ではない程・・・凄まじい勢いで暴れている・・・




ゾンビ飼育から・・・2週間経過


Aの檻にゾンビ1体⇒モモちゃんには・・・1日3食のエサ(大人しい)


Bの檻にゾンビ1体⇒ペプシちゃんには・・・1日朝1回だけのエサ(荒れてる)


 

Cの檻にゾンビ1体⇒エサなし(????)


Dの檻にゾンビ17体→5体に減ったw⇒エサなし(共食い発生)






ミサ

「これは・・・・」


Dの檻のゾンビが隣に繋がっているCの檻のゾンビの所へ入ってきていた・・・




Dの檻のゾンビの身体は5体とも大きくなっていた・・・



Cの檻のゾンビに関しては、餓死するか?・・・という検証中である為、エサをあげていない・・・


体が大きくなったDの檻のゾンビは、Cの檻のゾンビを捕食した・・・・




檻が破られた?



という事は・・・カナリまずい事だった・・・ゾンビの最大の好物は・・・人間だ。



ミラベル

「モモちゃん・・・ご飯持って来たよ・・・・・・??」




ミラベル

「!!」



ミサ

「逃げなさい!ミラベル!」



ミラベルの元に・・・体の大きなゾンビが迫ってきた・・・




脱獄したDの檻のゾンビだった・・・



バルク少佐

「ミラベル!そして、俺の可愛いゾンビのペプシちゃん!待ってろ!・・・すぐに行くぞ・・・・」


バルク少佐は、走って檻まで向かったが・・・モニター監視室から、ゾンビの檻の場所までフロア3階から・・・地下までの距離がある為すぐには助けに行けないのだ。



バルク少佐の心配する、Bの檻のゾンビ・・・ペプシちゃん脱獄した体の大きなDの檻のゾンビに襲われていた・・・・


ペプシちゃん

「うがぁぁぁ」

1日一食で気が立っているため、暴れたが・・・身体の大きなゾンビの方がやはり強い・・・・



ミラベルは、襲ってくるゾンビ達から何とか距離を空けて回避するが・・・狭いので対応が難しい・・・・



そこへ、静かに・・・・体の大きなゾンビとミラベルの間に入ってきた人影が・・・



ミサ

「ありえない・・・こんな事が・・・・」



ミサは目を疑った・・・・







その人影とはAの檻の中にいたハズのゾンビ・・・・モモちゃんだった




ミラベル

「モモちゃん!!」


体の大きなゾンビ

「うがぁぁぁぁぁぁ」


Aの檻の出てきたゾンビ(モモちゃん)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


Aの檻の出てきたゾンビ(モモちゃん)は、ゆっくりミラベルを守るように、体の大きなゾンビとミラベルの間に入ったのだ。





ミラベル

「モモちゃん・・・助けに来てくれたの?」


体の大きなゾンビ達

「うがぁぁぁぁぁぁ」


Aの檻の出てきたゾンビ(モモちゃん)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






ミラベルの命運は、いかに?


バルク少佐は、間に合うのか?





次回・・・・飼育中のゾンビ達が突然・・・・!!


乞うご期待





つづくのだ~☆



























◆除闇編


アヤネ

「髪を洗うときは・・・地肌洗うカンジで頼むぞ・・・」



jab jab jab jab jab jab jab


アヤネ

「トリートメントは、髪をタオルドライで少し拭いた後に頼むぞ・・・そして良く洗い流すのだ・・・・どうじゃ?・・・凄く勉強になるであろう?」


アヤネ

「毎日、ワシの髪を洗えば・・・お前は、必ず・・・・」



jab jab jab jab jab jab jab


アヤネ

「洗髪が上手くなるぞ!素晴らしく運がいいな☆キミは・・・」



主人公・・・除闇(jab)さんの運命はいかに?