ドル円は5分足で勝負してみたんですが、あっさり負けました(引き分け)


■4時間足




■5分足



狙いは4時間足レベルのレジスタンスラインです。109.80円まで値を戻して来たら、4時間足ではトレンドが発生しているわけでもないので、それなりに反発があるだろうとみていました。

で、タイミングを取るのに良さそうな時間足が5分足でした。
5分足で移動平均線が下値を支えながら上昇していく流れになっていて、レジスタンスライン付近で失速。
移動平均線を下に抜け、さらに移動平均線が値動きの上値を阻むレジスタンスとして機能していることを確認してショートエントリー。


結果的に、流れがだめでしたね。汗
直近の5分足のリズムを継承する形となり、わずかに下値を伸ばすだけでした。

小刻みではあるものの、一応、下値を伸ばすスイングを数回見せていたので、損益分岐点を移動していたため、とりあえず、±ゼロでトレード終了です。