ドル円は110.80円のレジスタンスラインで上値が止められましたが、1時間足以下では徐々に下値を切り上げています。
アセンディングトライアングルからの上値更新なるか?といったところですね。


■4時間足



■1時間足




4時間足レベルでは上昇トレンドっぽい感じになってきたものの、まともな上下をすることなく一気に上昇してきました。110.80円も割と注目されるんじゃないかな?というレジスタンスラインなので、ここらで一度、下値に落とされる可能性はあるなとみています。

ただ1時間足以下だと下値を着々と切り上げている状態。まだまだ上昇圧力が高い状態なので、現段階ではまだちょっとショートをするのは難しいかな?という気がしています。

じゃぁ一体、どんなタイミングでエントリーできそうなのかというと、まずは110.80円をしっかり上抜けした後です。


そしてもう一つは1時間足のMAを下に割り込んできたときです。直近では1時間足MAがもっとも意識されていそうな値動きをしているので、30分足以下で下落の兆候があったとしても1時間足MAで止められる可能性が高いとみています。


安全にトレードするならいずれにしてもタイミングを待つべきですね。