ドル円は珍しく1日のうちに2回トレードしました。


トレンドの方向感はきちんと把握できていたとは思いますが、利食いが相変わらずへたくそだなぁ~~。


■4時間足



■5分足




昨日のブログ記事でも宣言した通り、5分足でロングで入る絶好のタイミングだったのでエントリーしました。

一度は、下落に押されてしまってヒヤヒヤしたものの、その後に踏ん張ってくれてプラス決済で終えることができました。


利食いに関しては、もっと相場をよく観察できていれば、もう少しのばせていたと思います。



2回目のエントリーも5分足でした。



先ほどに引き続いて5分足のMAが直近で意識をされていて、MA反発&レジサポ転換という流れになりました。その結果を踏まえてショートエントリー。

トレンド方向のエントリーだったので、もっと根が伸びても良いと思うんですが。。。。


個人的にこういうパターンのエントリーってなぜか苦手なんですよね。汗
あまり利を伸ばせないケースが多いので、早目に手じまいしました。結果的に、薄利でも利食いをして良かったんですが。汗