家庭崩壊・・・ | 我が心に君深く

我が心に君深く

 今までありがとうございました!

 今週の水曜日晩御飯のとき・・・


 ゥチのお父さんは会社でのストレスが多いそうです。最近の人はみんなそうなのかな??

 その日の晩御飯はいつもどおり始まろうとしてました。

 むしろそう思っていたのはゥチだけかもしれません…。


 いきなりお父さんが床にお皿をたたきつけました。ゥチは全く何が起きているのかわかりません。

 おろおろしているゥチをよそに、お父さんの怒りはおさまらない様子。




 書き続けると長くなりそうですし、このような話を聞きたい人などそうそういないと思うので、続きは書きませんが、

原因は妹の口の悪さだったようです。


『ストレス』+『妹』=『モノを投げる』


↑こんな式にするとバカっぽいことに、今気づきました。

結局、お父さんは妹を殴ったり・・・とぃぅことはなかったので、よかったのですが、キッチンの後片付けが大変でした。

 妹は反省しているのか、しないのか・・・。あぁいった場面では、モノにあたるのではなく、本人に言い聞かせた方がいいのだと思いますが、もしも手が出てしまうようなことになるなら、モノにあたっていることがまだましだと思いました。