{842B23F4-F6B3-431A-B4EC-4EB5F0518614}

12/14(水曜日)

二回目となったクリスマスケーキ講座

Piccolinoの藍先生と一緒にコラボレッスンとなりました。

{B711E93F-F9C3-413C-8C5A-C57C74E8657F}

最後の空き時間に夏さんもアイシングクッキー初体験!

口を尖らせて真剣に作っておりました。

クッキーが隠れるほどのアイシングでステキな作品ができましたw

{AAD3BD29-0B9C-46C0-B552-8272D83FCD65}

今回も、ロールケーキとクッキーを交互に仕上げてもらいました。

皆さん久々にこんなに集中した~とのお言葉!

そうなんです、アイシングクッキーめっちゃ集中します。きずいたら一時間あっという間w

子供が泣き叫んでいてもそれどころじゃありませんww

そんだけ集中できるくらい楽しい♪

{53496671-F44D-4E2F-A9C3-5DE5DB7452D1}

最後に皆さんでロールケーキデコ。

ここは一人一人のセンスと個性がでます!!

ココアロールケーキがドレスをまといます!

{29F4B435-38A6-4EB8-AE5D-F1E9B88CC50A}

私のお手本よりはるかに綺麗にデコってくれました♪

クッキーの雪だるまさんもお顔や手袋が一人一人違います

{0F6E5E09-1026-48FE-B040-B2F9A3F9D4B1}

 

 

{EB056144-BAEB-4F9B-9E05-EA65F2C4578A}

アンパンマンサンタさんがクリスマスに来てくれました!

 

{8F58ADD2-DB83-4932-B538-C7B03D34D74C}

片手で娘ちゃんを抱えながらお姉ちゃんと一緒にデコってくれました。

楽しんで作っていただきありがとうございました。

来月から料理教室はお休みいたしますが、四月より再開予定です。

またケーキ講座やコラボイベント、ハンドメイドイベントなど行っていく予定です。

お越しいただきありがとうございました。

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキング参加中♪