{D6C3B588-B5F5-4F7D-8529-5EFBA0171E89}

タカギ(酒屋)へ酒を買いにいったら、なぜかコストコ市をやっていてコストコのパンが好きなので買ってきてしまった。

帰宅してからパンを開けてみたら・・・硬い。。

どうやら賞味期限は当日。。

30個のパンをどうしろと!!!! 

10個は冷凍。朝食パン。ランチはパングラタン。そして夕食はカレーにして私はパン。。

そして昨日の夕食。賞味期限は切れたけど気にしない。

パンはスライスして卵と牛乳に浸し、ホワイトソース・カレー・チーズをかけてオーブンへ

パンカレーグラタンの出来上がり。のちのちにレシピにします。

カレーグラタンにパン3つ消費

パンをブレンダーで粉々にし、パン粉に4つ消費。

そしてコロッケを作り揚げる。 

これでも7個。。30個の道は長い

{45D905BF-8295-4CA6-8C24-1CDFAC541941}

ご飯ないし、ちょっと洋食っぽいご飯になり・・・うーん焼酎って気分じゃないなぁ。

と思っていたら!! 

私の誕生日祝いのためにワインを購入して帰宅した旦那。

もちろん即開封!!! 旦那セレクトが当たり美味しかった。

旦那のワインを選ぶ基準。。 ラベルみてとか、なんとなくww が多いw

 

{8C219714-6092-465A-A696-039BE2B7949D}

ご飯が終わり、今日は旦那に甘えまくる夏さん。

旦那デロデロw 娘パワーはやばいw

{9F2419B7-8A93-4CA1-B0BB-7C4297342D48}

朝ご飯の支度中。

娘を誘って旦那が何かしている。

きっと私のプレゼントだろうwww

そして、ハッピーバースデーの歌と共に大きなプレゼントが一つ登場した。

なぜか、「ハッピーバースデーディア なーーーつーーー!!」 と大声で歌いながらくる夏さん。

誕生日ママですよ!!! ちゃっかり自分の名前いってるwww

旦那のつたない梱包に包まれ、夏さんのデコによるシールがついたプレゼントを頂きました!

{68FD9AFD-A81C-443F-8762-472895B79834}

そして!!プレゼントは私の欲しかったミキサー‐‐!!!! めちゃうれすぃ♪

いやぁ、料理教室はじめてから小さいミキサーだとまわらなかったんですよ!!

これでスープもジュノベーゼも簡単に!!

{EFA88DC5-7F15-43E8-B1F0-D2A940A1D568}

ランチはピザ研究の為、ジンガラに。

ちなみに旦那は有給。平日にしかいけないお店にGO!!!

が・・・・

平日も激混みだった(´;ω;`) 駐車場が開いてなくてジンガラは諦める。

軽井沢のピザ屋も調べてないし、冬季は休みが多いので今回は自宅でピザにすることに。

まだ挑戦していなかったツルヤのピザにしました。

そして昨日のワインで乾杯!

{BC4C6975-216E-4B98-862F-CEF513A3164C}

そしてラストは手作りピザ。

前からやりたかったSINさんのレシピ。リンゴとゴルゴンゾーラのピザ。

ああ美味しい。。ゴルゴンゾーラ。

{5D0C7229-8F4F-45B8-9BEF-8046B2DE750E}

そしてこちらは夕食。毎年私の誕生日に恒例となった旦那の手作りワイン煮。

明日はその完成品をUPします。

たくさん飲んで、沢山食べた幸せな時間でした♥

そしてこの幸せな時間はどんどんお腹(肉として)にたまっていくのでしたw

 

美ママ塾☆特別編のご予約及び料理教室のご予約ありがとうございました。

 

美ママ塾はまだまだ予約受付中です。気軽にご連絡くださいませ^^

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキング参加中♪